Page (1日目)      (2日目)    











再び車を走らせていたら、こんな案内板が何ヶ所かありました。
乗り直しの料金据え置きで道の駅に行ける(・∀・)

どんな道の駅か知らないけど、寄れるなら寄ってみたい〜


すっかり行く気だったけど、小さく「ETC2.0限定」と書かれてる。

うちのETCって2.0?

結構古いETCだから違うかも。。。


運転中なので確認することができず諦めました(^_^;)



次の停車SAは浜松SA
静岡県に突入です。



まずはユニいちのリフレッシュ。

他の子がいたので、ドッグランはいちごだけ。
秋田犬さんはすぐに行ってしまい、柴犬さんは特に絡まず(^^;



早々にドッグランを出て、私だけ施設内を見てきました。

ユニいちはダンナとテラスでお留守番。


特に買うものがなかったけど、ソフトクリームが美味しそうだったので、


せっかくなら三ヶ日みかんの産地だし、三ヶ日みかんジュレソフトを。


ソフトクリームは美味しかったけど、ジュレ&みかんは・・・普通の缶詰のみかんと言われてもわからん(^_^;)


ユニ、ソフトクリームに釘付け。

いちごはなぜかカメラ目線((*≧m≦)


すごい目ヂカラ。



旅先だしね。

普段ならあげないけどちょっとだけおすそ分け。



さて車に戻りましょうか・・・と歩いていたら、ドッグランがさっきよりも賑わっていたので

いちご、もう一度ドッグランへ。

ハスキーさん兄弟と遊べました(^o^)



ユニはドッグランの外で見学(*^m^*)



浜松SAの次は静岡SA

ドッグランがあったのでいちごだけ行ってみると・・・

見事に小型犬だけ10頭以上。
アウェイ感満載だったけど、「ねぇねぇ、フラットが来たよ〜」という声が聞こえたので、

「もしかして以前フラットと暮らしてたことがあるのかな?」と思って、思い切って入ってみました。



でもね・・・
思いっきり場違いな感じだね( ̄▽ ̄;)



ちなみに小型犬用ドッグランにはだーれもいません(^_^;)
ドッグランに入る前から数頭にギャン吠えされていたので、噛まれてもイヤなのでオンリードのままドッグラン内1周。

穏やかな子たちとご挨拶して、そのままドッグランをあとにしました。


その後、施設の向こう側まで散歩にいったユニ&ダンナと合流。



ユニいちを車でお留守番させて店内物色


静岡は缶詰王国、国産缶詰の99%は静岡で生産されているそうです。


見たことのないシーチキンを買ってきました。



そしてフードコートには「浜松餃子」の文字が・・・

お腹いっぱいだったけど食べなくちゃ!(笑)
10個を2人でシェアしました。

普通の餃子です、美味しかったけど(笑)



静岡のお茶も買わねば。
ダンナ母と私の両親には茶葉を買いました。



渋滞が始まったみたいです(;´д`)
20km60分が、
あっという間に30km80分に。



それでも今回は新東名のSAは全部寄る!と宣言していたので、

清水SAにも寄りました。


ここはドッグランがなさそうなので散歩できそうなところを探しに。


展望台があるらしいよと行ってみると、残念なことにペットはNGでした(-.-;)


車に戻ろうとしたら、人だかりができているテントを発見。


鶏モノを売っているテントでした。


もみじまである〜(◎o◎)


ダンナが巨大鶏メンチと焼き鳥(ヨーロッパ地鶏のプレノワールとつくね)を食べるというので。
メンチ、ひとくちもらったけど揚げたてでウマウマ〜♪

プレノワールもハツのように歯ごたえあってこれまた美味でした。


鶏メンチの横に「とりにくおためしパック」というものがあって衝動買い。
チキンソーセージ、チキンハム(ヨーロッパの地鶏ブランナチュール)、とりチャーシューの3種盛り合わせ。

これは冷めていたので家に帰ってフライパンで温め直したら美味しいかも。



渋滞、順調に増えてます・゜・(ノД`)・゜・


新東名最後のSAである駿河湾沼津SA
ここはいつも混んでますねー。

おみやげも大体買ったし、あとはダンナのコーヒー(スタバ)だけ。


ダンナがコーヒーを買いに行っている間、私は駿河湾を写真に撮っていました。



その後車で待っているとダンナが「2階のテラスにいます」とメール。

手振ってるし(^_^;)



最終的に渋滞は40kmまで増え、いよいよ突入か?!と思っていたら、

ナビが大井松田ICで降りろとの指示。

一般道を南下して小田原東ICから小田原厚木道路に乗り、平塚ICで降りて再び一般道。

今度は圏央道の寒川北ICから乗って厚木で東名へ。

少しは渋滞回避できたのかな?(^_^;)


無事、21時すぎに帰宅することができました。

ダンナ、お疲れさま!



なかなか会えない兄弟姉妹たちと会えるのはいちごも私もとっても楽しい

なので懲りずにまたお誘いくださいませm(_ _)m






淡路で買ってきたおみやげをUPし忘れたので、最後にUP。

淡路といえば玉ねぎ。


玉ねぎを買ってこようかと思ったんだけど「まぁいいか」って買ってこなかったんです。

そしたらシリウスママから「途中の道端のお店で買ったから」って淡路の紫玉ねぎと鳴門金時をいただいちゃいました。
またしてもすみません



自分で買ったのは玉ねぎスープのポタージュタイプ。
普通の玉ねぎスープもあったけど、ポタージュを買ってみました。



あと淡路島はお線香の生産高日本一なのだそうです。

香りを嗅いでみて香りのいいもの2種類買ってきました。
左の初梅香というお線香はハーフサイズ。

香りも上品で好きな香りだったのでダンナ母にも同じものをおみやげに。



これは親族会会場に向かう途中のローソンでお昼を調達した時に見つけたこんにゃくチップス淡路島産玉ねぎ味。


あとは淡路オランジェットと明石のたこせん

こういうの好きなのよー(笑)


食べるのが楽しみ〜(*^ ^*)























inserted by FC2 system