Page (1日目)      (2日目)    











第二京阪に乗って、

久御山JCTから京滋バイパス → 瀬田東JCTから名神 → 草津JCTから新名神 → 亀山JCTから東名阪へ。



最初の休憩は御在所SA



何の下調べもなく、「SAだからドッグランがあるかな」という考えでたまたま立ち寄ったサービスエリアでしたが、

な、な、なんと!

赤福茶屋があった!

赤福氷、食べたいぃぃぃ〜


テイクアウトもできるというので(容器が使い捨て容器というだけで蓋とかは無い)

車で食べようと思い、テイクアウトで。


8年ぶりの赤福氷〜


かき氷の中に、赤福のあんこと白玉が入っています。

ダンナがスタバにコーヒーを買いに行っている間(混んでた)に食べ終わっちゃいました。



もちろん赤福も買いました〜
今は2個入りなんていうのも売ってるのね。

日持ちしないから、これはありがたい。



同じSAでなが餅が売っていたので職場におみやげ。

その隣になが餅に似た安永餅というものがバラ売りしていたので自分用に買いました。



そして一番の目的のドッグラン。


小さなドッグランだけど誰もいなくてちょっとだけでもリフレッシュできて良かった(^^)



ドッグランから車に戻る途中、オバサマ方に可愛い〜と言われて撫でてもらい、愛想を振りまくユニ
ユニにもそんな一面もあるのです(笑)



鶏三和があって、揚げたての唐揚げが美味しそうだったのでモモ肉の唐揚げを買って道中食べました。


手羽唐(黒胡椒)は家に帰ってからね。


再び車を走らせると夏のような雲



四日市JCTから伊勢湾岸道 → 豊田東JCTから新東名へ。


次に寄ったのが岡崎SA



上りにもパンのトラがあるんだー!!

・・・と思ったら、上り線下り線一緒のSAだったのね(´>∀<`)ゝ


パンのトラ、思ったほど並んでない!

食パン買ってこー♪って思ったら・・・
この時点で12:30。

あと1時間は待てないわ。。。


吹き抜けを上る階段があったので、屋上に出てみることに。


眺めがいいのかな〜と期待したんだけど・・・ただの広場でした(^_^;)


反対側は子供用遊具があって、小さい子は楽しめそうです。



昨日は夜中に来たから閉まっていたお店も開いていて賑やか。

こんなのが目に入っちゃった。

美味しそう〜


ということで今日のお昼ごはんは近江牛の牛すじの煮込みと温泉たまごが入ったよくばり丼ぶり


ここで買ったおみやげは、
鶏三和の手羽煮
なぜか飛騨の焼き栗きんとん

美味しそうだったので(* ̄∇ ̄*)




 


















inserted by FC2 system