Page (1日目)     (2日目)     

















いろいろと寄り道をしていたので、白馬入りしたのはちょうどお昼頃。


朝は雪が降っていたみたいです。


夏遊んだ川も雪が積もっています。



白馬入りして最初に向かったのがペンション ピレモンさん。


New Face のまめちゃん(男の子)に逢いたくて


まだ4ヶ月のまめちゃん、話には聞いていたけどデカイ!

つぶ兄ちゃん(28kg)とそんなに変わらないよ?


足はつぶ兄ちゃんより太い!


24kgの後ろ姿は成犬といってもわからないくらい。
でもまだ4か月。

仕草や動きはパピーでした。


オーナーさんのお母様手作りのお人形さんを見つけるまめちゃん(笑)


まめちゃんと戯れている間、つぶ兄ちゃんはというと・・・

ダンナのナデナデにうっとりで寝てしまいました(* ̄m ̄)




まめちゃんもナデナデに取り疲れた?!(*^m^*)
つぶ兄、顔が弛緩してるよ(笑)



まめつぶ兄弟がテラスでチッチするというので、いちごも混ぜてもらってまめつぶ兄弟とごあいさつ。



まめちゃん、いちごを気に入ってくれたみたい(*^ ^*)



ユニは老いも若きも関係なく大きい子はダメなので、ママさんに撫でてもらいました。

ご主人が東京出張に行ってしまって会えなかったのは残念でした。

お邪魔しました。



さてさて、お昼もだいぶ過ぎてお腹が空いた〜

今回お昼はお蕎麦と決めていました。

前回はまだ新蕎麦の時期ではなかったので、新蕎麦になったお蕎麦が食べたかった!


今回は蕎麦処りきさん


全てのお蕎麦の量が5段階で選べて、

八方(150g)
杓子(200g)
鑓 (300g)
五竜(400g)
白馬(500g)

で注文します。


私はぶっかけの杓子

揚げたそばの実、大根のせん切り、鰹節、小ねぎ、

胡桃が入った西京味噌、わさび、刻み海苔が乗っています。
ダンナはおろし蕎麦の鑓

鰹節、小ねぎ、刻み海苔が乗っていて、

大根おろしは別添えです。

白馬産のそば粉を使用した二八そば、

細麺だけどコシがあって美味しいおそばです。


天ぷら盛り合わせは2人で1つ注文


私はそばがき汁粉も♪

美味しくて満足満足♪



お昼を食べたあとはデザートへGO!


もちろん花彩さん


新しいショーケースになってから初めて来ました。

見やすい〜
ディッシャー?(アイスクリームをすくうヘラ)がクリスマスカラー。

・・・と思ったらイタリアンカラーなんだそうで(笑)



今日はフルーツヨーグルト・柿・ブルーベリーをチョイス。
柿は初めて。

柿、すいかやいちごのように口に入れた瞬間から「そのまんますいか!」という感じではないけど、

食べているとほんのり柿の味がする優しい味でした。

写真を撮り忘れたけど、ダンナはフルーツヨーグルト・柿・ミルフィーユでした。




 


















inserted by FC2 system