Page (1日目)     (2日目)   7  

















朝散歩に出たときは曇っていました。



昨日遊んだ広場へ。

ユニが邪魔していちごが走れない(^_^;)



でもそのあとユニもいちごも爆走〜


朝からテンション高めなユニいち


その後は雪食べまくり(^_^;)


帰りはダンナが作った道を、ダンナの後ろに1列になって(笑)
これ、スノーシューを履いている時にやられると転ぶんだよね〜(^^;



お部屋に戻って朝食までのんびり。



朝食は8時から。



リンデンバウムさん、開業25年が過ぎて26年目に入ったんだそうです。

その節目として、以前から欲しかったデニッシュを作る機械を購入したそうで。

「今まで数々のパンを朝食に出してきたけど、クロワッサンだけは出したことがなかったんです」

とお母さん。

最近のクロワッサンはパンのようになっているのがほとんど。

やっぱりクロワッサンはしっかり何層にもなってサクサクパリッとしている物でないと・・・というこだわりから

今まで作らなかったんだそうです。


「明日さっそくお出ししますので」と昨晩言われていたので、

今日の朝食はいつも以上に楽しみでした。


そのクロワッサン&デニッシュがこちら。


紅玉のデニッシュ
クロワッサン

あぁー、クロワッサンを手で割った写真を撮ればよかったー!

デニッシュは紅玉の酸味も美味しくて、クロワッサンは手で割った瞬間にバターの香りがふわ〜っと。

もちろん両方とも何層にもなっていてサクサク!


クロワッサンの生地を作るのにバターが柔らかいと作れないため冬限定。

しかも暖房を切って寒い中で生地作りをするんだそうです。

そのこだわりには脱帽です。


「おかわりは?」

と聞かれ、

「え?いいんですか?」

と言ったら

「いくらでも焼きますよ」

って。

では・・・と、デニッシュとクロワッサンをもう1個ずつ合計4つも朝から食べてしまいました(´>∀<`)ゝ


サラダも彩りよくとっても美味しかった!


ヨーグルト
手づくりブルーベリージャム
紅茶
ヨーグルトは下にシルバーベル(洋梨)のコンポート、上にシャインマスカットがトッピング。

シルバーベル、初めて聞きました。



朝走ってきたのに。

朝ごはんも食べたのに。

ユニいちも美味しいものだということがわかるのか?(^_^;)

今日の朝食も大満足でした。

ごちそうさまでした!



さて、荷物をまとめなくちゃ・・・ってまったりしちゃうんですか?(笑)

このあと荷物をまとめてから車に積んでチェックアウト。

車はリンデンさんに置かせてもらって遊びに行くことに。




 


















inserted by FC2 system