Page (1日目)     (2日目)     (2日目)    






お昼すぎでも白馬の気温はマイナス6℃。(@_@;)



白馬駅

結婚する前だからもう四半世紀前ぐらいか?

当時車がなかったからダンナと電車で白馬に来たんだよね〜

でも駅の様子なんて全然覚えてない(笑)




とりあえずお腹がすいたのでどこかで何か食べよう。

・・・と言ってもどこにどんなお店があるかわからないので、道沿いにあったファミレスで。



お腹いっぱいになって、チェックイン前にどこかで雪遊びさせようかと思ったけど どこがいいかわからないので

一旦宿に行って遊べる場所をオーナーさんに教えてもらうことに。


看板を曲がればピレモン到着。



看板から宿まで100mくらい?

白馬に来て初めて冬タイヤが必要となった道(笑)



3日間お世話になるペンションピレモンさんです。



夏に来た時は普通にドッグランだったピレモンのドッグラン、、



一面の雪で真ん中に雪が寄せられていました。



とりあえず「降ろせー!」とうるさいのでドッグランに放牧。

嬉しそうにドッグランの中を走り回っていました。(*^ ^*)




オーナーさんに遊べる場所を聞くと、

クローズしたスキー場を教えてくれたので そこに行くことに。

手前に幼児連れの家族、奥のほうにワンコ2頭連れた家族が居るだけ。



ふかふかのパウダースノー、スノーシューがないと歩きづらい。

でも誰も足跡をつけていない所を歩くのは大変だけど気持ちがいい〜(*´∀`*)




今季初の雪遊びにユニも大喜び。



ふかふかすぎて歩きづらそう。(^_^;)


うかつにドーナツ(オモチャ)を口から離すと、雪がフカフカだから雪に埋まってしまってなかなか取れなくなっちゃう。




そのうちレトリーブして戻る時は、遠回りでも自分で作った道を通って戻るようになりました。


ユニは「楽する」を覚えた。

レベルが1上がった。(ドラクエ風/笑)


1時間半ぐらいしか遊んでいないけど、新雪の中走ってかなり疲れた様子。

なので本日の雪遊びは終了。



向こうに見える山は八方尾根?

景色も良かったです。^^




 



inserted by FC2 system