Page (1日目)     (2日目)     (2日目)    






14:30、宿に到着。

9月に虹の橋を渡ってしまった看板犬のゴールデンのごはんくんがお出迎えしてくれました。



15時前でしたがお部屋に入れました。

今日のお部屋は以前も泊まったことのある階段上がって左奥の部屋です。



ジュンマイも来たよ。(*^ ^*)




とりあえずユニは車に残したまま、荷物を運び入れ。


荷物を運び終えたあと、平川方面へ散歩に行くことに。



その前にうっかりここに寄っちゃった。(^▽^;)



ダンナはジェラート屋さんのとなりに新しくできたステーキ屋さんが気になったらしい(笑)



何にしようかな〜



今日のチョイスは、しぼりたて牛乳とメープルウォールナッツ。(ダブルが基本/笑)



ダンナはひとくちずつ。

ユニはありませーん。



後ろで食べながら歩いてる私が気になって仕方がないユニ(笑)

結局平川の方まで行ったけど、川沿いの道に行けなくて戻ってきた。(^_^;)


お部屋に戻ってダンナはひと眠り、私はお風呂に浸かって夕飯までのんびり過ごしました。


他のお客さんが廊下を歩く音やワンコの声にいちいち反応してウ〜ウ〜唸るユニ。

その都度オヤツで釣って気を紛らわしていたらそのうち慣れてきました。

何事も経験じゃ。



おとなしくなったのも束の間、今度はハァハァと荒い息遣い。

熱が高いのか??と心配になり、持ってきた体温計で体温を測ったら 38.6℃で平熱。

部屋の温度を見たら20℃。

これか!

我が家だったらこんなに室温が高いことないもんね。(^_^;)

窓を開けて室温を下げたら息遣いも落ち着きました。



夕飯の時間になり、ダイニングへ行く前にユニのチッコに出たら雪が降っていました。


夕飯はダイニングで。

新登場の薪ストーブ

これのおかげで寒くない・・・ってか暑い(^_^;)

室温26℃だって。

冬の白馬は半袖を持ってこなくてはいけないということを学びました(笑)



今日は満室の6家族のお泊り。


ゴールデンの北斗くん(左)とミルクちゃん(右)
お名前聞きそびれちゃったコーギーさん



お隣に座っていた黒パグさんもお名前聞きそびれちゃいました。



そして今回マド家も一緒でした。

まど家とお会いするのは2010年の夏にお会いして以来3度目ですが、

ママとはネットで繋がっているので久しぶりの感じがしません。


でもその間にマド家のゴールデン マドラーちゃん(マイと同じ年で誕生日も1日違いだった)は去年11月に、

そしてマイは今年の5月に虹の橋を渡ってしまいました。

まだ1歳だったマド家のアイちゃんも今は4歳。



そして新しく家族になったパフちゃん、はじめまして。^^

席の奥にいたのでお写真撮れなかったけど、もう1頭ゴールデンのカイリーくんもマド家の新しい家族になりました。




ユニ、最初は落ち着かなくてウーウーワンワン言ってたけど、そのうち落ち着いて横になっていました。



今日の夕食です。


水菜・油揚げ・玉ねぎのごまドレッシング和え
かぼちゃ煮


野沢菜



ビールは2人で1本注文して私は少しだけ。



ゴルゴンゾーラのペンネ



オニオンスープ



チキンのスパイシー煮込み

チキンのソースが美味しくて、ここにご飯を入れて食べました。



ガトーショコラ、ミルクジェラート、アールグレイミルクティ

どれも美味しくいただきました。(*^ ^*)



黒パグさんちのボク、どのワンコにも怖がることなくみんなにご挨拶に行ってました。



食後はみんなで団らん。



やきもち焼きのユニは、ダンナが戻ってきたら「抱っこ〜」



食後に寝る前のチッコで外に出たら、先程から降り始めた雪がすでにうっすらと積もり始めていました。



ダンナが使っているこのアイテム、

雪の中に突っ込めば勝手に雪玉ができてそのまま投げられるから、冷たい思いをして雪玉を作らず楽!

欲しいかも〜





チッコを済ませたらお部屋に戻って、ダンナと交代でお風呂へ。


こんなお風呂です。

とても温まりました。(*^ ^*)



ダンナがお風呂に行っている間 窓を開けようと思ったら、カーテンにでっかいカメムシがたくさん!

殺すことはできなかったので、窓を開けて1匹ずつ外に弾き飛ばしましたよ。(;´д`)

猪苗代だけじゃなく白馬もカメムシが出るのね。。。




 



inserted by FC2 system