Page (1日目)     (2日目)     (2日目)    





ハイランドスキー場をあとにして向かったのは道の駅白馬

おみやげとランチ目的です。



まずは腹ごしらえ。

私は白馬産の豚肉を使った ロースカツカレー
ダンナは同じく白馬産の豚肉を使った はくばの豚丼

カレーは普通でしたが、豚丼は美味しかったようです。



そして目に入ってうっかり注文してしまった 濃厚焼きプリン

硬めのプリンが好きな私好みのプリン。

卵の味がしっかり感じられる美味しいプリンで、カラメルも美味しかった!



しかもこの大きさで250円はお得じゃない?




お腹いっぱいになってお土産も買って、あとは帰るだけ。

ちょっと走っただけですっかり雪はなくなっちゃいました。



最初の休憩は上信越道の松代PA



PAだけどちょっとした芝生広場があってワンコ連れにはいい場所です。

トイレを済ませたあと、ここでユニのお昼ごはん。



次に寄ったのは横川SA



こちらはヘリポートがあるので広い芝生広場状態になってます。

ガス抜きでちょっとだけ走りました。



交代でスタバで飲み物を買い・・・



私は期間限定のチョコレートプレッツェルモカフラペチーノ

こらこらー。ユニのじゃないよ〜!



ダンナが戻ってきてからちょっとSAの店内も覗いて おぎのやの釜飯を購入。

(長野IC前にあるおぎのやで買おうと思ったら売り切れてて、次回販売時間までまだちょっとあったので断念したのでした)


おぎのやの前にある電車(中に座って食べられます)もお正月飾りをつけていました。



外に出たらすぐにユニに気付かれた。(^_^;)


あとはノンストップで自宅まで。

渋滞もなく、スムーズに帰宅することができました。



3日間の総走行距離 677km。

ダンナ、運転お疲れさま。



今季初の雪遊び、

前日にいきなり咳が出て、CRPも上がっちゃっててどうなることかと思ったけど、

実際白馬に行ってみたらほとんど席は出ず、具合が悪いということを忘れるほどでした。

空気が良かったのかな。

行ってよかった。


ご一緒してくれたシリウス家・マド家の皆さま、楽しい年末をありがとうございました!







inserted by FC2 system