Page (1日目)     (2日目)     (2日目)    





昨日アスファルトが見えていた路面、



夜降った雪で真っ白です。



まずは通り道のスーパーに寄ってお昼の買い出し。

その後向かったのは、昨日遊んだスキー場。



私とダンナがスノーシューを履いている間に、スノーシューも履かずにそのままざっくざっく上に登って行くシリウスパパとマドパパ。



ようやく支度ができた我が家。



後に続きます。




上まで行ったのは・・・スノーチューブ(エアボード)で遊ぶため。





滑ってくるマドパパを一緒に追いかけてくるアイちゃん、楽しそうです。


バッチリ顔も映ってるので動画は載せられませんが、シリウスパパも滑走。



そしてエアボードをお借りしてダンナもチャレンジ。



ユニだけでなく、途中からアイちゃんも参加。


スノーシューは脱いで滑ったほうがいいと思うよ(笑)



その後も何度かお借りして楽しんでいました。



あれ?

真っ先に楽しみそうなシリウスママとマドママは??


・・・と思ったら、まずは景気づけしてかららしい。((*≧m≦)

元気のミナモトですね。



さぁ、ママズも行きますよ!





シリウスママは動画を撮りながら滑っていました。(◎_◎;)



ワンズもそれぞれ飼い主を追いかけて沢山走った〜!

ここで午前の部、終了〜



長毛種の難点。。。雪玉。

昨日もお尻に雪玉が沢山できちゃったのですが、今日はパワーアップ!

ウミガメの卵のような雪玉が沢山!

ここまでできちゃうと歩くのもジャマらしく、歩き方がガニ股風。(笑)

しかも硬くて手で割れないんだよね。



仕方がないのでハサミで毛ごと切り落としました。

爆弾みたい。(^_^;)



確認しとる。(* ̄m ̄)



あっ、自分で産んだ卵を食っとる!( ̄ロ ̄;)




ユニの雪玉取りを終えて、「ランチならテーブル出したほうがいいかね?」なんてダンナと話してたら、

シリウスパパとマドパパが雪を掘ってテーブルと椅子を手際よく作ってました。

すげー。



その間、シリウスママとマドママはランチの準備。

ちゃんと役割分担されてて、さすが雪上宴会慣れしてます。



ちゃんとワインも冷やされてるし。((*≧m≦)





シリウスママが家で作ってきたというおせち料理!



マドママが作ってきた牡蠣のオイル漬けとボルシチ!



うちは何も持ってきていないから、途中のスーパーで手巻き寿司とチーズを買ってきた。



かんぱーい



カイちゃん&マドちゃん、雪の中で待機中(笑)



ボルシチ、温まるぅ〜!

シリウスママのおせちもウマウマだしサイコー

すっかりごちそうになってしまいました。

シリウスママ・マドママ、ごちそうさまでした



雪上宴会が終わったら、作ったテーブルと椅子は崩して現状復帰して終了。

ちゃんとスコップを車に積んでるあたりが慣れてるわぁ〜




そして午後の部。



午後はワンズと一緒に滑るようです。




ロキくんを抱っこしてシリウススママも滑りましたが、ロキくんめっちゃ嫌がってます。((*≧m≦)




そしてダンナもユニ抱っこでチャレンジ!



でもなかなか滑り出さない。

シリウスママが後ろから押してくれてようやく滑り出しました。

でもまたすぐ止まっちゃったけど。(笑)


アルコールが入っている上に押し出すのに相当体力を使ったシリウスママ、

このあとしばらく動けず。(^_^;)

シリウスママ、ありがとね。(笑)



みんなワンコそっちのけで沢山遊んだ〜




私は怖かったからずっと断ってたんだけど、どーしてもやれとお達しが。(^_^;)

勢いがつかないほうのエアボードで、かなり手前から少しだけ滑りました。(笑)



滑り疲れて雪の上に寝転がったままユニのドーナツを投げるダンナ。



道ができたのでラクラクレトリーブしてたけど、基本的に疲れてるユニ、



レギ子にドーナツを奪われていました。(# ̄m ̄)



どこに行ってもそのドーナツは人気あるね。



今日も景色のいい1日でした。




 



inserted by FC2 system