Page (1日目)     (2日目)     (3日目)    









部屋に戻って朝ごはんを食べたら食後の休息。



相変わらず雨は降っています。

ってか、徐々に雨が強くなってる気が・・・


今日は1日天気が悪い予報。

しかも午後からは雨の降りが強くなるらしい。


もしかしたら下(猪苗代湖)は雨降ってないかもよ?

という願いにも似た思いで、思い切って出かけてみる。


気温23℃。

朝よりも気温が下がってるけど、一応人間も入水できる格好で出発。


考えは当たり

猪苗代湖に近づくほど雨は小降りになり、



到着時はやんだ〜(*´∀`*)



でも気温はさらに下がった。(^_^;)


車の温度計では20℃だけど、猪苗代湖に来る途中の道路に表示されていた電光掲示の気温は18℃。


これじゃちょっと人間は無理・・・

またしても入水できず。(´;ω;`)

何だか今年は猪苗代湖水浴の神様に見放されてるなぁ〜

ってか、ユニだけ泳げる気温だから、エンジンやりたくないユニの願いが強かったのか?



天気が悪いせいで、昨日は賑わっていた浜も今日はガラガラ。
私たちにとっては気を使うことなく遊べるから好都合だけどね。



対岸は厚い雲に覆われて全く見えません。

怖いぐらいどんよりな空。



ユニはそんなこと関係なし。

早くオモチャを投げろとダンナに催促。







遠くに水上バイクもいないし、全く波が立ってないから、ユニが泳いだ跡がきれいに残る。



水温は思ったよりも低くなく、時期を外したひぬまの井戸水プールの方がよっぽど冷たいぐらい。

だから全然寒そうじゃない。

何よりもエンジンじゃなくておもちゃのレトリーブだから楽しそう。






なーんて遊んでたら、雨がポツポツ降り始めました。

「あー、降ってきたね〜」って言ってる間もなく土砂降りに。\(◎o◎)/

何だか遠くで雷も鳴ってるよ?


私は木陰に避難したけど、そんなの全然意味ないほど頭のてっぺんから足の先まで全身ずぶ濡れ。

湖水浴してきた〜と言ってもわからないほど。


ダンナとユニはそんなどしゃ降りの雨の中、

まるで雨が降っていないかのようにさっきまでと同じように遊び続けてる。



さっきまで2組だけいた人たちもさすがにいなくなったというのに。(笑)



それでも何事もないかのように遊んでるよ〜
写真じゃわかりづらいけど、湖面はどしゃ降りの雨で綺麗な模様が出来ていました。(^_^;)



それにしても湖水浴できる格好でいるとは言っても、

気温18℃で全身ずぶ濡れ状態はさすがの私でも寒い。((((;゚Д゚))))

雨に濡れたあとに風邪をひくという感覚がわかった気がしました(笑)


1時間ほど遊んで、雨も止みそうにないので終了。

いや〜、マジで寒いっ


本当は湖水浴のあと、そのままランチに行こうかと思ってたんだけど

これはまず宿に戻って温泉で温まったほうがいいということになり、一旦宿に戻ることにしました。


こんな真夏に車のエアコンの暖房つけちゃったよ。

「窓ガラスの曇りを取る以外に暖房つけたの初めてかも」 byダンナ



磐梯山、全く見えませーん




ケーナインヒルズに戻って、ユニは車にそのまま残し、

車にあった着替えとタオルを持って、部屋にも戻らずお風呂に直行する2人。(^_^;)


お風呂で温まって生き返りました。

24時間入浴可で良かったわぁ〜(*´∀`*)




 



inserted by FC2 system