Page (1日目)     (2日目)     (3日目)    









お風呂に入って生き返ったところで、ダンナ母にメールをしてみました。

ダンナ弟夫婦&ダンナ母は喜多方に行って喜多方ラーメンを食べたり、会津塗りのお店のカフェで美味しいものを食べたりしているらしい。

ダンナ母からメールで送られてきた写真



ならば我が家もランチへ出発


出発して、なぜか難しい顔をしながら運転しているダンナ

何だろう?と思ったら、フロントガラスの外側に虻がへばりついてるのが気になって仕方がないらしい。(* ̄m ̄)
外側なんだからそのうち飛んでいくし放っておきなよ〜と言っても気になるらしい。(^_^;)

虫が大の苦手な旦那、ワイパーかけちゃおうかな・・・とか言ってたけど、そのうち飛んでいなくなりました。



猪苗代湖の周りの山々が、ところどころ雲がかかっているけど綺麗に見えます。



到着した場所は道の駅ばんだい



雲が切れて青空も見えました。



今日のランチはここのレストラン会津嶺
ここのお蕎麦が美味しいのです。



お昼時を過ぎていたのに満席



そんなわけで食券も買うことができず、10分ぐらい待ったかな。



注文したのは当然高遠そば。
ダンナは大盛り
私は普通盛り



高遠そばは大根おろしの汁に付けて食べるのが特徴です。

(普通のそばつゆも付いています)


昨晩美味しいおそばを食べたせいか?

いつも美味しい〜と思うのに、香りが少ないような。。。

そしていつもよりそばが短いような。。。

ダンナいわく「8月にそばは食べるな」らしく、季節ハズレなので仕方がないのかな。



朝食が少なめで早かったということもあって、お蕎麦だけじゃ足りないかも?と思い、

ソースカツ丼も注文して2人でシェアしました。


さすがにお腹いっぱい。



この道の駅は小さいけどドッグランもあります。

でも周りの芝生の方が気持ち良くてそこでゴロスリ〜



普通ゴロスリ〜すればコートが乾くんだけどね。

芝生自体が濡れてるから余計に濡れた(^_^;)



ほんのちょっとだけボールで遊びました。



向こうに磐梯山の頭だけ見えた〜(*^ ^*)



遅めのランチを終えて、次はデザートを食べに行きましょう。


あっという間に磐梯山は雲の中へ。



そして目的地はジェラート屋さんモンジュー



何にしようかな〜



・・・って、来る前からこれに決めてきてるんだけどね〜(^_^;)
チョコバナナくれーぷのアイストッピング〜



アイスはどれにしようかな〜



迷った末、チョコバナナくれーぷに合うかわからないけど期間限定の『枝豆』に決定



ダンナはホイップクリームチョコチップくれーぷに桃シャーベットをトッピング

アイスも美味しいけど、クレープの皮もモチモチしてて美味しいのです

2週間前に来た時はクレープが売り切れで食べられなかったから余計に美味しかった〜(*^ ^*)



福島に来たら桃を買わなくちゃ!

去年買いそびれちゃったからね。


おととしたまたま通りかかった桃直売所で買った桃が安くて甘かったのでそこを目指しましたが、

はっきりとした場所を覚えてなかったのもあって桃を買うことができず。。。

明日、天神浜近くの直売所で買うことにして、宿に戻ることにしました。



宿に戻るとダンナ母チームも宿に戻っていて、それぞれの部屋でくつろぎタイム。

写真整理していたらいつの間にか30分ぐらい眠ってしまいました。



そろそろ夕飯を食べに行きましょうか。


今日の夕飯は、最近日帰り猪苗代で遅めのランチに利用する台湾料理屋 『食の味』

昨日とはうって変わって安くてボリューム勝負のお店(笑)


いつも定食を注文して食べきったことがないので、今日は家族コースというものをみんなで1つを注文してみました。

全12品。

本店風サラダ
棒々鶏
回鍋肉


麻婆豆腐


エビチリ


鶏肉の辛子炒め


若鶏の唐揚げ


叉焼炒飯


餃子


台湾ラーメン


醤油ラーメン


ポテトフライ


いや〜、次から次へとジャンジャン出てくる!

餃子や唐揚げが6個ずつあるということは6人分のメニューなのかな。

5人では食べきれず、結局食べきれない分をテイクアウトしました。(^_^;)



宿に戻ってもスイカを食べる余裕もなく、ダンナ母の部屋でコーヒーだけ飲んでおしゃべりタイム。

ダンナ母がゴロンと横になったら、嬉しそうにダンナ母にじゃれつくユニ



今日は1日不安定な天気でしたが、

夕方には真っ赤な夕日が見えて、夕飯から帰ってきた時は空には星が出ていました。


明日こそ入水できるかな。(^_^;)




 



inserted by FC2 system