Page (1日目)       (2日目)     









川遊びを終えてから向かったのはここ。

ジェラートショップ『花彩』さんです。

相変わらず混んでいて駐車場は満車です。




今日チョイスしたのは・・・

私はとうもろこしとブルーベリー
ダンナはカルピスととうもろこし

今日のナンバーワンはカルピス!


そういえば冬に来た時にあとから来た人が「今日はカルピスがある〜!」って言ってたっけ。

食べてから思い出したよ。。。



レックもウマウマ〜


いちごには内緒でユニもウマウマしました。(*^ ^*)




ジェラートを食べ終えてそれぞれ宿へ。

我が家は先ほど川遊びポイントを物色した時にダンナが見に行った場所に寄ってみました。


ちょうど47の対岸で、右奥には源太郎ダム。

47は結構賑わっていました。

源太郎ダム




今日お世話になるのはレック家御用達の宿、リンデンバウムさん。

我が家がお世話になるのはこれで3回目です。


6部屋あるリンデンバウムさん、今回も6家族でお世話になるので貸切です。

部屋割りは前回貸切でお世話になった時と同じ。



以前と違うのは・・・各部屋にエアコンが入ったこと!

開業23年にして初めてエアコンを取り付けたそうです。

エアコンが必要なほど白馬も夏は暑くなったってことだよね。。。



水泳部で貸し切りなのでワンズも館内フリー。

いちご、ムーちち&ムーママにナデナデされでゴキゲンです。




夕飯までお部屋でみんなで談笑し、

その後ダンナはすぐ近くにある岩岳の湯(温泉)に行き、疲れを取ってきたようです。

私は部屋でユニいちとのんびりしていました。


ダンナが温泉から帰ってきて2人 + 2頭でのんびりしすぎて、いつの間にか意識が飛んでいて(要するに寝ちゃったw)・・・


夕飯の時間を過ぎていて、陸ママが レックママだったそうです(^_^;)呼びに来てくれるまで爆睡してました。( ̄▽ ̄;)
我が家のほかにnachoも爆睡中だったらしい(笑)



慌ててダイニングへ。


箸置きが金と銀の折り鶴の形をしたクリスタルで素敵♪


ダンナはビールで、私は砕サイダー(写真取り忘れ)で乾杯



皆さん、お疲れ〜



エビの前菜
起きぬけだったので頭が働いておらず、メニューの名前を聞きそびれました。

・・・と書いたら、あとからレックママが 『エビのアヒージョ』 だよって教えてくれました。


もちろんそれも美味しかったのですが、脇役として横に添えられているクラッカーがめちゃ美味しい。

何と、これも手作りだそうです。



オニオングラタンスープ
あっつあつのスープ。

「本当に熱いですから」と言われていたので注意していただいたからヤケドはせずに済みましたが(笑)

玉ねぎの甘みがでて美味しかった〜♪



サラダ


下にはコリンキー・トマト・きゅうりが入っていました。



メインはビーフシチュー
お肉はホロホロ〜

もちろん美味しくないはずがなく。



ダンナは赤ワインを追加。



今日は午前午後とも川で遊び、お昼もグラスハウスさんのドッグランで遊んでかなり疲れた様子。

ずーっと寝てました。



食事が終わってデザートの前、お茶を入れてくれるカップ&ソーサーが配られました。

全て違うカップです。
私のカップはジノリ、ダンナのカップはウェッジウッド。



最後はデザート&お茶



自家製のブルーベリーで作ったタルトと瞬間冷凍したブルーベリー
ホールで買って帰りたいくらい美味しいタルトでした。



お茶は宿の名前にもなっているリンデンバウム(菩提樹)のハーブティ


好みにもよりますが、私はお砂糖を入れてほんのり甘くして飲むほうが美味しい。


どれも美味しい夕食、ごちそうさまでした



そしてこのあとの宴会はまたこのダイニングを場所提供してくださるとのことで、

一旦夕飯の片付けをしていただいている間、部屋に戻って宴会の準備&ワンズの夜ごはん。



再びダイニングに下りてくると・・・

グラス・お皿・氷・お水を用意してくださっていただけでなく、


自家製のきゅうりに、あの美味しい自家製の唐辛子味噌が!!
しかもきゅうりはキレイに飾り切りされてるし〜

きゅうりだけでも瑞々しくて美味しいけど、この絶品唐辛子味噌をつけたら・・・お腹いっぱいでも止まりません。


リンデンバウムさん、本当にありがとうございました。






で、恒例の持参したアルコールを並べて写真を撮ってみました(笑)
私は焼酎が飲めないのでわからないですが、茜霧島というめずらしくて美味しい焼酎もありました。



八雲もちという、朝から並ばないと買えないお菓子も。

前日にレックママが並んで買ってきてくれたようです。
やわらかーい♪

貴重なお菓子を食べられて、あぁ〜シアワセ



これは宴会開始前に撮った写真だけど、最終的には他にももっといろいろありました。



酔っ払いのオジサン、怪しい踊りを踊ってます((*≧m≦)



その息子、一番優しそうな(食べ物をくれそうな)キキママの足元にへばりついて離れません。
間違っても私のところには来ない(笑)



そして踊り疲れたあと、マッサージチェアーで癒される酔っぱらいのオジサンの相手をするいちご



私がチーズを食べ始めたら食い意地キング&クイーンが寄ってきた。
あげないよー。



姫は卑しくないのだ〜



私にはちょっと揉みがきついこのマッサージチェア、皆さんに大人気。

ムーママも難しい顔をしながら揉みほぐされていました。

1人減り、2人減り・・・

男性陣の中ではダンナが一番頑張ってたんだけど限界で、ユニを連れて部屋へ戻りました。




女子オバチャンだけの宴会途中、部屋に戻ったnachoがダイニングに戻ってきて、

「大変!うちの部屋、強盗が入ったみたい」

と苦笑してる。


現場検証に行ってみると・・・

わかりづらいけど、ビニールが散乱してる。


あとはコストコバッグに入れておいたバナナ2房のうち、1房はほぼ全滅。

Figliaが夕飯に食べたレトルトフードの空き袋がゴミ箱から出されてボロボロに。

これを見て「ごめーん、うちかも!と思ったのが私とレックママ。

でも話を聞いていくと、どうやらユニでもレックでもなさそう。。。



一番の決め手は、バナナの皮はちゃんと残っているってこと。
ユニもレックも「皮を残して実だけ食べるなんて有り得ない」ということ。

しかもユニもレックも自分の部屋は閉まっていたし。

Figliaの口元の匂いを嗅いだら、バナナ臭いような???


nachoがトイレに行っても後追いしないし、Figliaが一番怪しい。


でも反射的に「うちかも!」って思っちゃうあたりが悲しいねー。(T▽T)



その後もガールズオバチャンズトークは続き・・・

お開きは3時でした。


2日目に続く。。。




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system