Page (1日目)       (2日目)      









もう1泊するムーペコ家と岩岳に行くnachoとは膳でお別れして、

我が家が向かったのはペンション『ピレモン』さん。


つぶちゃん、久しぶり〜

前回ピレモンさんでお世話になったのは3月の雪遊びの時なので4ヶ月ぶり。

その時はいちごを迎えるという話をしただけで、まだいちごはいなかったので

ご挨拶を兼ねていちごを見ていただこうと。


もうちょっとパピパピした時にお伺いしたかったのですが、

パピパピした頃は同胎ステラちゃんが会ってるからいいか〜(笑)



ピレモンさんのドッグランで、つぶちゃんに遊んでもらいました。




どこからか松ぼっくりを持ってきて、恍惚な表情のつぶちゃん。

遊んでくれてありがとう〜

また来ますね(*^ ^*)




白馬に来たら温泉は入って帰らなきゃね!

白馬はいい温泉が沢山あって毎回どこにしようか悩むけど、

今日はピレモンさんで割引券をいただいた『みみずくの湯』に決定!

ここって大きい温泉じゃないし昔ながらの温泉って感じなんだけど、私の中では泉質が一番好き。

でも冷房とかないから、お風呂から上がってダンナを待っていたら、すでに汗だくになってしまいました(笑)


小さな温泉施設だけどいつも混んでます。

今日も洗い場の待ちがでるほどでした。



温泉の建物の目の前に簡易な建物が。



私はこのノボリに惹かれ、


火照った身体に冷たい牛乳を。

ぷはーっ。



ダンナは反対側のこちらのノボリに惹かれたらしく、


さっきお蕎麦を食べたのに温泉うどんを食べていました。((*≧m≦)
私も一口もらったけど、コシがあってバカにしたもんじゃなかった。



そこに置いてあったこのスパイス、八幡屋礒五郎は有名だけど白馬青こしょうは初めて見た。


ちょっと味見してみたら、味を壊さず辛味だけ付けられてGood!
ということで買って帰りました。




さて、帰る前にジェラートショップ花彩さんに寄らなくては。

実は昨日のうちに持ち帰り分をお願いしておいて、今日の15〜16時頃に受け取りに行くことになっていたのです。



お店に行ったら・・・あれれ?さっきとフレーバーが変わってる。。。


ってことでつい・・・(* ̄∇ ̄*)
グッとこらえてカラメルビスケットをシングルで(笑)




2日間堪能した白馬をあとにして、途中の道の駅で野菜を買い、

高速に乗って最初の休憩は上信越道の松代PA

長野ICから乗る前、坂城〜菅平で事故通行止めという表示があったけど、

松代PAに寄っている間(17:30)に通行止めは解除されたとの情報。

じゃあ流れ始めるかな・・・と、ナビの言うこと(更埴で一旦降りて、事故の先まで一般道で行け)を無視して進んだら

トンネルに入った途端にピタッと止まって動かなくなった。・゜・(ノД`)・゜・


30分後、ようやくトロトロと動き出したけど・・・



解除されたけど今頃レッカー車が。


そしてサイレンを鳴らしながら覆面パトカーも。


あとちょっと。


1時間後、無事事故現場を通過して渋滞を抜けました。



渋滞中、「そういえばさっきパンフレットをもらったんだっけ」と

ピレモンさんでいただいた白馬わんわんマップを見たら・・・


 ん?



ダンナとユニが載ってるじゃん!!


ユニ、飛んでるし(^_^;)


表紙のゴールデンはピレモンのつぶちゃん。

お友達のほほちゃん(フラット)とのナイスショットを撮影したのはホタパパさんだそうです。



渋滞を抜け、スタバ休憩のため横川SAに寄り、飲みたかったピーチinピーチをGET。



ダンナはスターバックスラテ(氷少なめ・ミルク多め)、私はピーチinピーチ

ちょっと甘いけど美味しい♪

リピート決定〜(*´∀`*)


他にも釜めしおやきなどというものがあったので今日の夕飯。

確かに釜めしの味(笑)

暗かったので写真はありません。



このあと自然渋滞も解消していたので素直に関越道→外環道→常磐道を使って帰りました。



この旅行でお世話になった皆様、楽しい2日間をありがとうございました

水泳部のみなさん、また行こうね〜(*^ ^*)


















携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system