Page (1日目)      (2日目)     










そして4ヶ月ぶりの白馬〜ヽ(*´∀`)ノ



ジャンプ台を通り過ぎ、



まず向かったのは温泉。

今回は久しぶりの八方の湯へ。


到着時10時だったのが中途半端だったのか(9時から営業)、

私が入った時に出て行った人が1人いただけで、その後は私が上がるまで誰も入ってこなくてまさかの貸切状態。

超〜贅沢な朝風呂でした。
photo by ダンナ



心も身体も温まって幸せ〜

次はお腹を満たして幸せ度を上げましょうか(笑)


膳の開店まであと10分、駐車場で待つことに。



ぴったり11:30にのれんが出て開店。

一番乗り〜



注文したものが来るまで、野沢菜とそば茶をいただいて待ちました。



2人とも同じものを注文。


いろいろなものが乗っているぶっかけそばと、

山菜・きのこ・大根おろし・揚げ玉・長ネギ・煮こごり
エビ・しそ・刻み海苔・わさびが乗っています。
野菜天ぷらの盛り合わせ

オクラ・ナス・かぼちゃ・舞茸・パプリカ
アスパラガス・れんこん・さつまいも。


ダンナは冷奴も食べていました。



最後に出てくる蕎麦湯、ここの蕎麦湯はトロトロで美味しいんです〜



美味しいお蕎麦も食べたし、あとはデザートだねっ♪

白馬でデザートと言ったらもちろん花彩のジェラート!


その前にさのさかスキー場のことを聞きたいと思っていたので、途中のピレモンさんに寄りましたが残念ながら留守でした。


多分さのさかに行ってるんだろうな〜と思いつつ、

不在ながらも勝手にドッグランでユニいちを遊ばせてもらいましたヾ(´▽`*)ゝ


やっと遊べたユニいち、大喜びです。




でも去年はドッグランにこんなに大きな雪山ができるぐらいだったのに、


今年は小高い丘ぐらい?


今年はどこも雪が少ないですが、白馬も例外ではないようです。



それでもユニいちは関係なく楽しそうでした。(*^ ^*)





ユニいちが満足してくれたところでジェラートショップ花彩さんへ。



今日は今年初のいちごみるくが出たという情報を得ていたので、売り切れる前に来ました\(^o^)/


花彩のジェラートの中で私にとっていちごみるくは3本指に入ります

なので私もダンナもいちごみるくは外せません。


私はいちごみるくのダブル + きな粉
ダンナはいちごみるく + マーブルチョコ
きな粉も美味しかったけど、いちごみるくのトリプルでも良かったかも〜(笑)


今季初のいちごみるくの日に食べることができたなんて超ラッキーでした。



ジェラートを食べたあと再びピレモンさんに行ってみましたが、まだ帰宅されていないようなので

平川の遊歩道で遊んで待ってみることにしました。


誰も足跡をつけていない雪の中を走るのはワンズにとっても嬉しいようです。







平川、川がありませんでした。



ユニ、取りたいの?埋めたいの?(*^m^*)




ユニもいちごも大はしゃぎ(^^)



雪遊び、もうここで充分じゃない?( ̄▽ ̄;)


ユニいちが遊んでいたらピレモンのYさんから電話がかかってきて、

これからさのさかでスノーラフティングするとのこと。


おぉぉー、まさにそれを聞きたかったんです!


道の駅でランチしていたnachoにも連絡してさのさかスキー場へGo!!




 














inserted by FC2 system