Page (1日目)      (2日目)     










普通だったら花彩食べたら帰路につくところですが、今日はもう1つ寄り道。

昨日も通ったこの真っ白な山道を抜けて行き着いた場所は・・・


さのさかスキー場。


昨日楽しかったので今日もまたスノーラフティングを楽しむために。



いちご、似てるけどそれはラフティングボートじゃないよ(*^m^*)


今日は後ろに乗ってみました。
ユニは最初乗船拒否してた(^_^;)



林を抜け、


ユニ、今日は景色を見る余裕があるじゃん?


・・・って思ったらちょっとハァハァしてきた。(^_^;)



ユニ姉さん、早くもちょっとぐったり(* ̄m ̄)



スキー場に出ました。



いちごんは余裕で周りの景色を見たり風を感じたり。


対照的なユニいち(笑)
昨日のようにダンナにしがみつくことはなかっただけ進歩かな?(笑)



動画で。


昨日乗ったのを覚えててくれて、

わざとボートをジャンプさせたり、雪壁にぶつかったり、スピードもUPして昨日よりも激しくて超楽し〜!



楽しかったね〜(*^ ^*)


終わりがわかるのか、ユニにも笑顔が(笑)



ダンナがGoProにセルフィを付けて撮影した動画です。




ラフティングボートを降りたらユニ、ダンナに文句言って怒っていました(笑)







さのさかスキー場をあとにして、山を下ると左手にキレイな青木湖があります。



お土産を買うために道の駅白馬へ。

道の駅白馬に行ったらこれを買わずにはいられない。。。


村男バーガーを注文してから買い物をして、戻ったら出来上がっていました。(^^)v



白馬の特産品である紫米をバンズに使用しているのでモチモチ。

SPF豚を使用したポークパテ、トマトソース、玉ねぎ&レタスが挟まっています。

夏に食べた時はトマトも入っていたような・・・と思ったら、夏は甘辛ソース + トマトの輪切りだったのね。

今回はトマトソース(ちょっとピリ辛?)って感じ。

季節によって違うのか、それとも進化しているのか?

どっちも美味しいです。

オススメ!



あー、そういえばお昼ごはんがまだだったね。(^_^;)



遅いお昼ごはんを食べさせて気付いたけど・・・

ユニ、この時期に鼻の頭が必ず擦り剥けたようになるんだよね。。。

最初はどこかで擦ったかと思ったんだけど毎年なんだよね。

ウインターノーズと関係あるのかな?



道の駅白馬での買い物を済ませ、次に向かったのは温泉。

今日は道の駅白馬のすぐ裏にある温泉へ。


ホテル白馬五竜の日帰り温泉 『白馬源流の湯



チケットを購入して、入口はちょっと近代的?(笑)


露天には壺湯やサウナもあったけど、大露天風呂以外は雪に埋もれてました(^_^;)

露天風呂に入っていたら、あとから入ってきた20代の女の子3人組のうちの一人が

「あの雪に突っ込んできていいですか〜?」と友達に宣言して素っ裸で雪に突っ込んできたらしい。

私の背後での出来事だったので見なかったけど(笑)


更にその友達か?

隣の男性露天風呂がかなり賑やかで、泳いでいるような音とはしゃぐ声が聞こえてきて

女の子3人組が大声で「馬鹿じゃね?子供じゃないんだからさ。うるせーよー!」って。

いやいや、全裸で雪に飛び込むアナタたちも似たようなもんですから(^_^;)



そんな珍光景の中でも温まりました。(^^)


ここは姫川温泉系の温泉らしいですね。

いいお湯だったけど、やっぱり八方温泉系が好きかな〜



帰路に着く前にサンサンパーク白馬でユニいちのトイレ。

ユニはいちごの上にマーキングするのでいちご待ち(笑)




いちごの長いオシッコが終わってようやくユニの番(*^m^*)


サンサンパークから見たスキー場は明かりが灯ってきれいでした。



17:30、白馬をあとにしました。

道路は雪がないどころか乾いてる。。。


このあと上信越道の横川SAで再びユニいちのトイレ、そして人間のトイレとスタバ補給。

ダンナはドリップコーヒー(ベンティ)、私はチャイティラテ(グランデ)


それ以外はノンストップで来たので、22時すぎに帰宅。


走行距離680km。


この週末ご一緒した皆様、楽しい週末をありがとうございました!



















inserted by FC2 system