Page (1日目)      (2日目)       (3日目) 10 11 12 









お墓参りを済ませて中央道をUターン。

岡谷JCTから長野道に入り、安曇野ICで降りて白馬へ向かいます。



途中、ダンナ母が「青木湖を見てみたい」というリクエストに応え青木湖へ。

ダンナ母の実兄が生前よく来ていたそうで、その兄から綺麗だと聞いていたので見てみたかったとのこと。

曇り空でちょっと残念でしたが、来られたことには満足してもらえたようです。

晴れた時の青木湖を見せたかったな〜

青木湖は湖へ流れ込む川がなく、湧水で出来ている湖なのでとっても綺麗なのです。



「湖に来て見るだけなんて蛇の生殺しでち!」 byユニいち


ということでちょっとだけ泳ぎました。



思っていたよりも水が冷たくなくてユニは気持ちよさそうに泳いでます。


いちごもちょっとだけ泳ぎました。

これくらいの水温なら人間も入水できたなぁ〜

でも今回に限って人間は入水の支度はしてきてない。。。(^_^;)

残念。





今日のお昼は道の駅白馬で。

ちょうどお昼時ということもあって、駐車場待ちするぐらい混雑していました。

6人一緒の席にはとても座れず、3人ずつに分かれて着席。


本当は村男バーガーが食べたかったんだけど、レストランに村男バーガーを持ち込んでいいものかどうかわからなかったので

ダンナと同じ 『そば定食』 を注文。

おそば、期待していなかったんだけど美味しかった!

ちゃんと蕎麦湯も付いてきたし。

あとは白馬特産品の紫米のごはん・天ぷら・野沢菜漬けがセットになっていました。



レストランを出て目の前でできたてアツアツなおやきが売っていたので、なすと白馬豚の角煮の2種類購入。



でもダンナ弟が村男バーガーを食べるというので、ならば私も便乗〜

おやきは持ち帰り。



10分くらい待ってできました〜(*´∀`*)

ダンナとシェア。



わかりづらいけど、上に村男の焼印があります。

紫米入りのバンズなのでモチモチで美味しい。

白馬産豚肉のパティ、シャキシャキレタス、厚切りトマト、甘辛いソース。

これはまた食べたい。


あー、食べて良かった!




お昼ごはんのあと、本当はHakuba47のゴンドラに乗って山頂まで行く予定だったのですが、

明日天気が悪いということで、明日行く予定だった岩岳のゆり園に行くことにしました。



途中松川の橋の上から松川&白馬の山



岩岳〜(*´∀`*)



ワンコも一緒にゴンドラに乗って山頂まで行けます。

5年前、シリウス家と一緒に行ったね〜



我が家だけ別のゴンドラでいざ山頂へ。




いちごは別に何ともないのですが、意外なことにユニがハァハァウロウロ落ち着かず。(^_^;)






山頂までの約8分間、ダンナに抱っこしてもらっていました。


出発してまもなく、


ゴンドラ乗り場も小さくなって白馬の街が見えるようになりました。



ほら、もうゴンドラ乗り場が見えないよ〜



山頂到着



きれいに咲いているんだけど、


帰ってから5年前の写真を見たら、5年前のほうがもっと咲いてた(^_^;)



いちごが記念撮影をしている間、


ユニはゴンドラから降りられた開放感ときれいな芝生を見てゴロスリ〜



咲いているユリは満開でとっても綺麗。

香りも一面に漂っていました。




展望台から見える山は、


残念ながら半分は雲に隠れてしまっていました。


一応記念撮影ね。全然山は写ってないけど。(^_^;)


山頂に来た記念撮影はダンナ母と姪っ子Nちゃんで。


ユニいちもね。



5年前に来た時にシリウス家と撮った記念撮影写真。

この年ジュンが3月に逝ってしまい、この白馬旅行の帰りにユニを迎えに行ったので我が家はマイだけでした。

マイはひとりっ子を満喫してた旅行だったっけ(笑)



ゆり園を1周してダンナ母たちはこのノボリに惹かれて「ちょっと見てくる」と建物の中に消えたので、



ユニいちはドッグランでひとっ走り。







ストレス解消できたかな?(*^ ^*)



さて、下山しますよー。



いちごがシッポぶんぶんなのに対し、ユニはハァハァ・・・


8分間の試練だ、頑張れユニ!


ほら、あとひと山越えたらゴンドラ乗り場が見えてくるよ。




8分間のゴンドラ乗車を経て、無事に下山しました。




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system