Page (1日目)      (2日目)       (3日目) 10 11 12 











昨夏、水遊びに行った白馬の話をした時に「いつか行ってみたいわ〜」と言っていたダンナ母。

ダンナ弟一家にも声をかけ、みんなで猛暑の関東から抜け出して白馬へ避暑に行ってきました。


どうせならとダンナ父のお墓参りも行くことに。



お盆休みの始まり、渋滞にはハマりたくないので朝4時半過ぎに家を出発。

スカイツリーの頭は雲の中。



家を出発して1時間、首都高までは順調でしたが、

中央道に乗ろうとしたらすでに渋滞が始まっているとの表示が。(;゚Д゚)!



5時半すぎで既にこの状態。

いつもなら6時に八王子料金所を通過できれば渋滞にはハマらないんだけど・・・さすがお盆。



さらに渋滞は増え、


おまけに雨まで降ってきた



それほど酷い渋滞には巻き込まれず無事通過。

最初の休憩は釈迦堂PA。

それまでの藤野PA・談合坂SA・初狩PAは入るのに渋滞していたので。


釈迦堂PAで休憩している間に25kmの渋滞になっていて、早めに出発して良かった〜と思ったのでした。



ダンナ弟一家との待ち合わせは双葉SA。

ここで朝食をとるつもりで待ち合わせたのですが、7時開店のレストランもすでに行列。

先に到着していた弟一家が並んでいてくれました。


ここの朝食はビュッフェ。



ユニいちもここでトイレ&朝食を済ませて出発。


八ヶ岳、頭だけうっすらと。



次に止まったのは諏訪湖SA。

コレが目的でしたが・・・
残念!



あとはお墓まで一気に。

墓地入口でお水を汲んで、いちごだけ降りて一緒にお墓まで散歩がてら歩くことにしました。


ゴキゲン♪



普段の散歩でもそうですが、広場やちょっと開けた場所になるとバカ走りをするいちご。




私がお墓に到着した時にはすでにお花もキレイに生けられていました。

何もお手伝いしないダメ嫁ですみません



以前は来るたびにまず草丈が1mくらいに伸びた草むしりから・・・が定番で大変だったけど、

数年前に除草シートを敷いたのでほとんど雑草が生えることがなく楽になりました。



ダンナ母に促され、ダンナ父やご先祖様の前で姪っ子Nちゃん写真撮影


ダンナ父と一緒にダンナ母も。



そしてユニいちも一緒にみんなで。

去年、「もうこの暑い時期に来るのはしんどいからお墓参りは命日だけにする」と言っていたダンナ母、

来られて良かったと喜んでいました。


お父さん、また秋に来ますね。



















携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system