Page (1日目)      (2日目)       (3日目) 10 11 12 










午後からは長野オリンピックで使用されたスキージャンプ台へ。


何度か白馬に来てますが、ジャンプ台に行くのは初めて。

ノーマルヒル用とラージヒル用が並んでいるのは日本でここだけだとか。
ここはワンコは上に行けないので(リフトだしね)ユニいちは車でお留守番。



2人ずつゴンドラに乗って上へ。


ダンナ母は姪っ子Nちゃんに任せました(笑)


余裕のNちゃんと、余裕ないけど頑張って手を振ってくれているダンナ母(笑)



上に到着してジャンプ台に行く足元はアミアミで結構怖いです。(^_^;)



ラージヒル用ジャンプ台の上から。
ジャンプ台は北海道旅行で大倉山シャンツェに行って以来2度目ですが、

下から見るよりも上から見るほうがかなりの高所でかなりの急斜面を感じることができて迫力ありました。



ジャンプ台の上に行くにはこの急なアミアミの階段を使わなければならないのですが、

ダンナ母もこの階段を登って降りましたよ。


スタートタワーの矢印の場所からノーマルヒルを見たら、


沢山の人が。

月末に開催されるジャンプ大会に参加する選手たちの練習風景を見る人たちで溢れていました。



私たちもスタートタワーから実際にジャンプする選手を見ることができました。


練習が終わったら見学者も誰もいなくなった(笑)


パラグライダーがたくさん飛んでたよ。

気持ちいいだろうね〜(私は怖くてできないけど/笑)



オンナ4人で記念撮影して、


再びリフトに乗って下りました。
ほんのちょっとだけジャンプしてる気分?!(笑)



行きより余裕が出てバンザ〜イしてるダンナ母((*≧m≦)



1基しかない金色のリフト。

乗ると幸運が訪れるとか?(笑)



ジャンプ台の正面に回って記念撮影



いちごもやれば出来るじゃん
短時間限定だけどね。(^_^;)



ユニいち揃って。



遠くに表彰台を見つけたダンナ、ユニを連れて行って記念撮影してたけど・・・

ユニ、ダンナのほうを向かずにこっちばかり見てる?(笑)


で、撮れた写真。



そうそうダンナ、以前買った村男(正式名称:ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男V世)の缶バッヂを麦わら帽子に付けていますが、



ジャンプ台限定の缶バッヂが売っていてまた買って別の帽子に着けていました(笑)




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system