Page (1日目)      (2日目)       (3日目) 10 11 12 









川遊びのあと、昨日混んでて断念したみみずくの湯へ。

さすがにこの時間(お昼前)は空いていて、ダンナ母とゆっくり露天風呂に入ることができました。

ダンナ母も「いいお湯だった」と喜んでくれました(*^ ^*)



帰る前に昨日お願いしておいたジェラートを引き取りに花彩さんへ。

きゃーっ、ピレモンのオーナーさんご夫婦オススメフレーバーが2つともある〜!


ってか、それ以外のフレーバーも食べたいフレーバーばかりで、

1日にこんなに揃っちゃって贅沢を通り越して勿体無いラインナップ(笑)



あったら絶対食べるべし!と言われた、

表メニューには載ってないから手書きの『チョコチップモカ』




ダンナ母は巨峰のシングル
ダンナはトリプル
チョコチップモカ・巨峰・パッションフルーツ
私も当然トリプル
チョコチップモカ・巨峰・キウイ

パッションフルーツ、私も迷ったんだけどね〜。

他にも生チョコやキャラメルも迷ったよ〜

パッションフルーツはダンナにひとくちもらったら美味しかったです。



で、今回買ってきたのはこの3種類。

あ〜今から食べるのが楽しみ(´∀`*)



気温22℃。

曇り女ユニのおかげで快適な3日間でした。



しかも白馬をあとにしたら・・・雨
これも曇り女パワーですか?(笑)



途中にある道の駅3つに寄り道。

最初の美麻は大したものがなく、次に寄ったおがわで産直野菜を購入。

前回買って美味しかったジョゼール(韓国ズッキーニ)を買いました。

ここのおから、安くて美味しいので買いたかったんだけど無くて。

お店の人に聞いたら、今は時期的におからは置かないんだって。残念。



そのかわりではないけど、作りたてだったのでおやきとおはぎを買いました。


野菜ミックス
にらキャベツ
あんこ

どれも温かくて美味しかった〜(*´∀`*)



最後の道の駅は中条

駐車場待ちが出るほどの混雑でした。

ここでも野菜購入。

ダンナ母は「ユニに」って大好きなきゅうりを買ってくれました。



長野ICから上信越道に乗り、最初の休憩は千曲川さかきSA


ユニもいちごも眠っていたので大丈夫かなと思ったんだけど、雨が降ってないのでトイレに出しました。



車内ケージの敷物が川遊びで濡れていたので、ダンナが敷物を交換する間、みんなで芝生で待機。
撮影:ダンナ母

ユニはダンナしか見てません(^_^;)



千曲川さかきSAでトイレに出しておいて良かった〜!

妙義山が見える頃にはまた雨が降ってきて、



碓氷橋あたりでは土砂降りに。

その後も断続的に小降りになったり土砂降りになったりでした。




関越道は渋滞が始まりまったようで。



関越道に入る直前の藤岡PAはハイウェイオアシスと併設されているので、ここで遅めの昼食をとることに。

ここまで来ると暑いわー(´д`)



韓国料理屋さんでみんな石焼ナムルビビンパ御膳を。



そして関越道はあちこちで事故が発生していてあっという間に渋滞が伸びたので、

いつもどおり北関東道→東北道→外環道→常磐道で帰りました。

さすがに今日は東北道もちょっと渋滞してたけどね。



地元に戻ってICを降りると・・・あれ?雨の降った形跡がない?!


気温も27℃あって蒸し暑い。(;´д`)

すでに快適な白馬が懐かしく思えました。


家に帰ったら案の定降った形跡がなく、あとで庭の水撒きしなくちゃだわ・・・と思っていたら、

車から荷物を運び入れて少ししたらものすごい雨!

庭の水撒きをせずに済んだ〜\(^o^)/

ってか、雨に降られる前に荷物を運び入れることができて良かったよ。



帰宅して夕飯を食べたあと、さっそくダンナ母にもらったきゅうりをユニいちへ。

ユニは1本、いちごは半分。



いちごはまだホールドできないからユニだけホールド。



ふたりとも美味しそうに食べてました。







天気はピーカンではなかったけど、逆にそのおかげで快適な気温の3日間を過ごすことができました。

関東は3日間暑かったみたいだからまさに避暑に行った感じ。


ダンナ母も白馬を気に入ってくれたみたいだし、また来年行けたらいいな。(*^ ^*)



長い旅行記を読んでくださりありがとうございました。






















携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system