Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    











ジェラートを食べ終えてピレモンさんへ。

ピレモンさんの前の道がこんなに雪が無いなんて〜



ピレモンさん到着



荷物を部屋に運び入れてひと段落したところでユニいちを放牧

少なくても今年初の雪に大喜びです。


いちごよりもユニのほうがはしゃいでる(*^m^*)



ペンションの裏側に来春オープン予定のキャンプサイト。

そこでも遊んでいいよとオーナーさんが言ってくださったのでさっそく。



やっぱりユニのほうがはしゃいでいて、私とダンナの間を行ったり来たりずーっと走っていました。



ちなみに3年前にお世話になった時のピレモンさんのドッグラン



3年前はドッグランの真ん中に雪の山、ドッグランは雪の高い壁に囲まれていました。




やっとお部屋へ。

夕飯までお部屋でのんびりしました。



夕飯は18:30から。

料理上手なオーナー奥様のお料理を美味しくいただきます


切干大根の和え物
さつまいもの甘露煮


野沢菜漬け


私はビール、ダンナは大雪渓という日本酒でかんぱーい



タコとドライトマトのペペロンチーノ
お料理上手な奥様、もちろんドライトマトも手作り。

甘味が凝縮されていて美味しいー



コーンスープ



チキンの煮込み
お肉は柔らかくてソースも美味で彩りもきれい♪



明日出す予定というかぶら寿司、ひと足先に出してくださいました。
かぶら寿司まで手作りするなんて〜

麹漬け大好きだから超嬉しい

ダンナ、「日本酒に合う〜!!」と日本酒の追加をいただいちゃいました。

とっても美味しかったです。



デザートは濃厚なチーズケーキと私は玄米茶のジェラート


ダンナのジェラートは白馬の空でした。


どれでも美味しかったです。

ご馳走さまでした!



今日は我が家も含めて4家族の宿泊。

ダイニングに一緒にいたワンコは我が家と、隣の席のイタグレのムサシくんだけ。

ミニピンさんとゴールデンのミルクちゃんは食事中お部屋でお留守番していました。


食事が終わってミルクちゃんもダイニングに来ました。
看板犬のつぶくん

ミルクちゃんのパパさんは、9月のスプラッシュドッグ大会でお会いして優勝したルーシーちゃんのパパさんと

中学〜大学まで一緒だった"腐れ縁"だそうで。

意外なところでの繋がりにビックリです。



ミルクちゃん(奥)とつぶくん、おやつ待ち。



もちろんユニいちもいただきましたよ〜

ユニは1粒も漏らすまいと、まるでオヤツがユニの口に吸い込まれていくようです(* ̄m ̄)


いちごは相変わらずキャッチ下手。

でも上から落下させれば上手く食べられることがわかった(笑)



夕飯が終わって、お部屋に戻る前にトイレさせようとドッグランに出たら、

トイレすることも忘れて走り回ってます(^_^;)


夜中もトイレに出しましたが、やっぱり走り回ってた(笑)



夜になって雪が降り始めました。

明日は雪遊びできますように。




 














inserted by FC2 system