Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    











ユニいちは一旦休憩タイムということで、人間のランチすることに。

お昼でも気温はマイナス2℃。



うっすら雪化粧した山と青木湖


今日のお昼は前から行きたかった白馬飯店です。
駐車場は満車。

店内も賑わっています。



大町産 無農薬野菜のグリーンサラダ
カシューナッツが入っていて、ドレッシングも中華風。


ダンナが食べた海老ソバ
私は五目ラーメン

美味しゅうございました



お腹いっぱいになったところで、次に向かったのは白馬ルシオール

今はいないけど、GRのホタルちゃんとJRTの岳くんが住んでいたおうちです。

今はアルファアイコン白馬店となっていて、すいらんで働いていたSさんがいらっしゃいます。



店内はホタちゃんとガッくんの写真が。

14歳のお誕生日を迎えた数日後、ホタちゃんは北海道ルシオールで虹の橋を渡っていってしまいました。

白馬のお花屋さんを知らないので、スーパーでお花を買ってホタちゃんに持って行きました。

ここにある写真のホタちゃんはみんなどれもとってもいい笑顔で、幸せな一生だったことがわかります。


白馬ルシオールから見た景色は素晴らしかったです。

こんな素敵な場所でホタちゃんは暮らしてたんだね。

ホタちゃん、安らかに。



アルファアイコンとしての白馬店は、アウトレット品(旧モデル)が置いてあります。


ふと目に入ったのがコレ。

欲しいと思っていたスノードッグガードが50%OFF?!


我が家が雪遊びさせる時はいつもレインドッグガードを着せて遊ばせています。
(当時はスノードッグガードなんてなかったので)

スヌードが一体型になったスノードッグガードだと、胸(首)に雪玉がつかなくて良さそうなので欲しいのですが、なにせ高価。

ユニいちサイズのXLは定価で2万3千円します。
(レインドッグガードだって1万8千円する)

でもそれが50%オフなら、旧モデルだろうとなんだろうと構わない!


「サイズってあります?」

と聞いたら、1つ下の4Lならあるとのこと。


ユニいち、レインドッグガードはXLだけど、サマークーリングタンクトップは4Lを着てるからイケるかも?!

Sさんには「ちょっと厳しいかも・・・」と言われながらも諦めきれず(笑)、試着させてもらうことに。

だ、だめだ。ファスナーが上がらない(笑)



ユニより体重はあるけどユニより細身ないちごならイケるかも?!と諦めの悪い私、

いちごも試着させてもらったけど・・・

ファスナーは上がったけど、ぱつぱつすぎて動けない( ̄▽ ̄;)

サマークーリングタンクトップのように伸びる生地なら入るけど、

レインドッグガードやスノードッグガードのように伸びない生地はXLじゃないとダメだということが分かりました。。。



14年モデルのレインドッグガードは30%オフで、サイズもXLがあるとのこと。

今着ているレインドッグガードは裏が傷んできていて、

更にいちごがユニにマウンティングして狼爪を引っ掛けたためにユニのレインドッグガードがかぎ裂きになってしまった部分もあるので、

ユニの分だけレインドッグガードを新調しました。

今のレインドッグガードはマジックテープじゃなくてファスナーだからラクね〜


その後、人間はSさんが淹れてくれた夕張の深煎りコーヒーをいただき、

ユニいちは鹿ジャーキーをいただいてルシオールをあとにしました。




 














inserted by FC2 system