Page (1日目)    (2日目)     (3日目)   10 11 











今朝の気温は17℃。

超〜快適♪♪♪



本日最初に向かったのはペンションピレモンさん。


看板犬ちゅぶ(つぶくん)に会いに行ってきました。


ボール命のちゅぶ


ちゅぶと遊んでもらいたいいちごに対し、ちゅぶはボールに夢中でいちごに関心なし。



いちご、ちゅぶのボールを横取りするという暴挙に出た(笑)




その後、ユニのプラーも横取りするワルワルいちごん


誰かにかまって欲しいだけなのよね(^_^;)



それでもそれぞれ楽しく遊んでいました。


記念撮影
一応向こうの方にユニも入ってます。(笑)




ダンナが坐骨神経痛があると言ったら、ピレモンのYさんが理学療法士さんから教わった緩和方法を教えてくれました。

その説明を受けている時、そろそろ帰ろうと思ってユニにリードを付けていたのですが

ダンナのそばに行こうとするユニのリードを引っ張ってダンナのそばに行かせないいちご。


動画を撮り始める前はもっとドッグランの端っこまでいちごに引っ張られていったユニ。

それでもいちごには怒らないんだからね〜不思議。



ピレモンさん、お邪魔しました!



ピレモンさんをあとにして向かったのは、先月も来たお蕎麦屋さん、小谷村の「蛍」
レック家がまずここでお蕎麦を食べてから白馬入りするというので、我が家も便乗することに。



我が家が到着したのは11:10頃。

マッハ速度で飛ばしてきたレック家はもう到着していました。


11:30〜だったのですが、準備が出来たということで11:20頃には暖簾も出て席に案内されました。


お蕎麦作りが見える作りになってます。



私とレック家は前回シリウスママが注文して美味しそうだったくるみダレを注文したので、

注文してすぐ、くるみ・ゴマ・ラップに包まれた味噌が入ったすり鉢が来ました。



くるみとゴマをとにかくゴリゴリとなめらかになるまで摺ります。
なめらかになったら味噌もイン。


レックパパ、レックママの進行状況が気になるようで(笑)
ダンナはくるみダレを注文せず、みんながやっているゴリゴリをやりたがったので

私のを摺らせてあげました(笑)



マジでこんな会話してました((*≧m≦)



おそばが来たところですり鉢にそばつゆを入れて仕上げ。

お蕎麦は蕎麦殻も入って香りの強い深里をチョイス。


ダンナは前回なくて食べられなかった冷やしぶっかけ辛味大根。


季節の天ぷらもサクサクで美味しい〜
10種類ぐらいの盛り合わせでボリュームあり。

美味しゅうございました



ここ、建物自体が古民家で、灯りも電球や蛍光灯ではなくランプで灯りを取っているのですが

トイレも書かれている通り、昔懐かしい古式(汲み取り式)でした(笑)


トイレから出て手を洗う所のこれ、何だか笑えた。




 














inserted by FC2 system