Page (1日目)    (2日目)     (3日目)   10 11 











最初の競技は50m走

これは「限界に挑戦、タイム命」 のダッシュ部門と、

「50m??ちゃんと1人で走れるかなぁ・・・パパ一緒に走って・・」というチャレンジ部門があります。


昨秋、初参加だったいちごはチャレンジ部門で参加していきなり脱走(;´д`)

そんな状態だったので今年の冬の運動会もチャレンジ部門で参加したら僅差で1位になりました。

なので今回からはいちごもユニと同じダッシュ部門にエントリー。

もちろん水泳部はみんなダッシュ部門です。



飼い主も走る走る



ワンズの走りは動画で。

陸 → ムーちゃん → じん → Figlia → レック → ユニ → いちご



マイと同じレースで競っていた水泳部のシニアたちは、当時それぞれの犬種のトップアスリートでした。

今は昔のようなスピードは出ないけど、やる気はユニやいちごなんかよりも全然上です。

ユニやいちごもこんなシニアになって欲しい。


陸、50m走は楽しいね(*^ ^*)



Figlia、なぜかショボ顔(* ̄m ̄)


Figlia〜って呼んだらこっち向いてくれたけど、ショボ顔は変わらず(笑)



出店されていたお店で美味しそうなきのこごはんと豚汁が売られていたので、

コンビニで買ってきたものは後で食べるとして、ちょっと早いけどランチタイム。


オマケでワンコ用のかぼちゃクッキーを付けてくれました。


お隣でリンデンバウムさんのワンコパンも売っていたので、売り切れる前にユニいち用に2袋購入。


まだ出来たてほやほや〜
人間が食べても美味しそうです。(^^)



続いての競技は椅子取りゲーム

私はいちごと一緒に参加。

ここでアクシデントが起きました・・・


マテなんてできないから1回戦敗退かと思っていたら、いちごが思いのほか頑張って3回戦まで進みました。




そしてアクシデントが起きた3回戦。

音楽が止まっていちごをステイさせて椅子に向かったけど、いちごが動いたのが見えたので戻ろうとした瞬間、

ぬかるみに足を取られて滑って転倒。

それが変な風に滑って、その上に私の重い体重が乗り、両方の膝に激痛が走りました。

滑った瞬間、いちごが心配してか私に寄って来ています。

私はその場はうずくまるわけにもいかず、強がって競技を続けたけどかなり痛い。。。(´;ω;`)


その瞬間の動画をレックパパが撮ってくれていました。


「そんなに大変なこととは知らず、大笑いしちゃったよ〜」とレックパパ(笑)

いいんです、いいんです。

笑ってくれた方が救われる(笑)



その後、ダンナが車に積んであったトレッキングポールを持ってきてくれたので、それを使って杖がわりに。
笑顔だけど結構痛いです(^_^;)

そんな状態なので、このあとの競技は全て出られず(´;ω;`)



このあとできるだけ安静にしてろとダンナに言われ、

「動画撮ったりして動いちゃダメだからね!!」とキツく言われたので、

ユニ&ダンナの椅子取りゲームは、車の前に置かれた椅子に座りながら目一杯望遠にして撮影。




結構頑張ったんだけどねー。

勝ち残る皆さんは確実&早いので、椅子が残っていませんでした。

残念〜




お昼休みを挟んで、午後最初の競技は障害物競争

水泳部の皆さんだけですよ、こんな真剣に競技内容説明を聞いているのは((*≧m≦)



走って行ってまずフラフープをワンコに通す



パイロンを8の字に回る



椅子の上にワンコが上がる
(本当は人間が風船をお尻で割る予定が、音が大きくてワンコがビビるので変更)



最後に小麦粉の中のマシュマロを人間が食べたらゴール。



椅子を支えていたスタッフさんも自分の愛犬と出場するためいなくなってしまい、

急遽そばにいたおとうしゃんがスタッフさんとなり支えていました(笑)



腰痛&坐骨神経痛持ちのダンナ、これはいちごの分はキャンセルしてユニだけ出場しました。

4頭で競技のはずがなぜか2頭現れず、ユニはハスキーさんと2頭だけ。

動画、カードのメモリーがいっぱいでマシュマロ食べるところで切れてます(^_^;)


ユニ、ダンナと走ると必ずリードをくわえて後ろに引っ張るから、ダンナに負荷が掛かる掛かる(笑)

椅子のところでハスキーさんに抜かれ、(2頭中)2位でした(^_^;)



1位はHakuba47だったか岩岳だったかのペットゴンドラ無料券だったような。

2位は何と!

大好きな花彩のジェラートシングル無料券!

ぶっちゃけ、こっちのほうが嬉しい〜\(^o^)/
ユニもコーンのお裾分けがもらえるし、ゴンドラ苦手だし、わかってて2位になった?(*^m^*)



気付いたらムーちちはフィールドが一望できる斜面から見ていました。


負けじと急斜面を登っていくマダーム


息子はポカポカ陽気に誘われてシエスタ中



4つ目の競技は借り物競争


これはワンコたちはお休みで、とりあえず人間だけ。

引いたカードに書かれた指示通りにフィールドを囲むギャラリーから借りて、

同じくカードに書かれた数字と同じ数字が書かれたパイロンを回ってからゴールしなくてはなりません。



ダンナ、これはユニの分もいちごの分も出るそうです。

スタート前に念入りにストレッチ。



まずはユニの分。

借り物は「中型犬の男の子」らしいです。


じんに助けてもらいました。

じんじん、ありがとー♪



そしていちごの分

借り物は・・・?


借り物は「白馬ワンだふるネットの男性スタッフ」だったようです。

スタッフさんは速い上に余裕の走りなのに対し、ダンナはやっとの思いでゴールしてヘロヘロ(笑)


でも頑張って両方とも3位。

白馬ワンだふるネットのトートバッグをいただきました\(^o^)/



そしてユニも「ゴールデンの女の子」として借りられていきました。

しかーし。

「ダンナと離れるのはイヤでち〜〜」と非協力的。(^_^;)

何度も何度も振り返ってなかなか前に進みませんでした。

それを見送るダンナも心配そうにユニを見ていて・・・

だったら一緒に走ってあげれば良かったじゃん(* ̄∇ ̄*)



アホ親子(笑)



最後の競技はチーム対抗リレー

これは毎回一番盛り上がります。
いや、ユニが一緒に走るのはダンナだからね。



私も出るはずだったのですが出られなくなってしまい、代わりにマリリンパパがいちごと走ってくれるということで、

マリリンパパはいちごとマリリンの2回走ることに。



みんな気持ちは若いんだけど身体はいい年なんだから準備体操は念入りにね。

誰かが「ジャンプするといいらしいよ!」と言ってみんなでジャンプする姿は笑えるんですけど((*≧m≦)




チームは4つ。

我が水泳部は青色に入っています。



やる気は(多分)一番ある青組、

リレーに出場しない写真一番左の緑のおばさんも気合充分((*≧m≦)



今回1チーム17人のリレーなので動画が5分以上ありますが、ノーカットでどうぞ(*^ ^*)


青組、いろいろアクシデントがあり3位でした。

いつもは結構差がつくリレー、今回はいつになく全チームで接戦。

最後までどのチームが優勝するかわからない白熱したリレーで盛り上がりました。


優勝しなくても見ているだけでもリレーは楽しい〜



表彰式

50m走ダッシュ部門の中型犬の部でじんが1位に



そして50mダッシュ部門の大型犬の部では、信じられないことにいちごが1位!(;゚Д゚)



水泳部の1歳児が揃って1位になりました。

今回の参加犬の中で唯一の4秒台を出したじんは納得だけど、いちごはマジで信じられん。

1位になったこともだけど、5.073秒という あとちょっとで4秒台ということも。

きっと最初で最後だな。


ちなみにユニは5.418秒で3位だったようです。



表彰式の後にはお楽しみのじゃんけん大会

白馬のいろんな宿の宿泊券も出るのでみんなチカラが入ります。

結局我が家は何もGETできず



一番最後のアルファアイコン ダブルフルドッグガードは

一緒にリンデンバウムに宿泊していた13歳のタバサちゃんがGETしました。(*^ ^*)
おめでとうございます\(^o^)/



閉会式の間、冬の運動会で会って意気投合していたルイくんと再び意気投合


ルイくん、また遊んでね(^^)



ケルピーズ、登坂トレーニング?(^_^;)



ムーペコ家は夫婦何百回目の?共同作業で 険しい顔をしながら 仲良くおだいじんシートをお片づけ。



我が家もお片付けをしていたら、リレーで優勝したnanaSEVちゃんのママとお友達から

「以前カナディアンビレッジに宿泊していた人いましたよね?うちは使わないので使ってもらえますか?」

とカナディアンビレッジの宿泊券を2枚いただきました。


カナディアンビレッジがお気に入りなのはマリリンパパ。

嬉しいプレゼントです。

今回リレーで優勝できず、さらにじゃんけん大会でも何もGETできず本気で落ち込んでテンションだだ落ちだったマリリンパパ、

宿泊券をプレゼントしてもらった途端テンションアップ(笑)

良かったねー(^^)


nanaSEVちゃんのママさん、ありがとうございました!




 














inserted by FC2 system