Page (1日目)     (2日目)     (3日目)  10 11 














今年の海の日は白馬!

本当は水泳部みんなで行きたかったんだけど、男子部の陸家とレックじん家はそれぞれ予定ありで参加できず。

今回はムーペコ家とnacho&Figliaの女子部の合宿となりました。



我が家は朝5時半に家を出発。

道路もまだガラガラです。


でも関越道に入ると徐々に車が多くなってきて、


オレンジ色の表示に変わり、


渋滞が始まりました。
予定通り5時に(30分早く)出発していれば渋滞にははまらなかったんだけどね〜

でもこれぐらいで済んで良かった。

このあと30km以上の渋滞になっていました。



最初の休憩は上信越道の横川SA
ちょうど朝食の時間帯だったのもあってかなり混んでいました。



まずはユニいちのトイレタイム。


ここには何度も寄っていますが、妙義山を見晴らす展望ポイントがあるのは知りませんでした。



タリーズコーヒーの奥にイングリッシュガーデン建設中だそうで工事をしていましたが、

手前は綺麗に植裁されていました。



ユニいちのトイレが済んだら朝ごはんを食べさせて、今度は人間の朝食タイム。

フードコートで、
ダンナは若鶏の竜田揚げ定食
私は回鍋肉ライス



お腹を満たしたら出発


いつもはガラガラな上信越道も連休とあって渋滞はないけど車の量は多かったです。


高速道路を降りる直前の松代PAで再びトイレ休憩

すでにかなり暑いです


きれいな芝生で必ずゴロスリするユニ


いきなり斜面を登り始めたユニ、登坂トレーニング?!と思ったら、暑いらしく木陰に避難しただけでした(^_^;)


長野ICで降りて一般道。

長野市内のスーパーに寄って買い物してのんびりしていたらお昼前(11:30)になってしまい、

気温も33℃まで上がっています。



朝早くの出発で途中眠そうだったダンナ、

限界が来たようで、道の駅中条でちょっと仮眠すると。

ダンナが仮眠している間、私は産直野菜やら売店やらを物色。


きゅうりが6本100円と超安だったので、ユニいち用に買ってきておやつタイム。


ケージの上で作業していると、上を見つめるユニ。
この表情がパピーの頃の面影があって好きで、わざとユニの頭の上で食事の用意をしたりしてます(*^m^*)


パピーの頃のユニ



贅沢に1本ずつですよー(笑)


そして私は揚げ餅 信州味噌だれを♪

このニオイのせい?!

30分仮眠したダンナが起きて出発。



白馬入り〜(*´∀`*)























inserted by FC2 system