Page (1日目)      (2日目)     (3日目) 10 11 











お昼を過ぎていたのでお昼ごはんを食べに道の駅白馬へ。

以前村男バーガーが売っていた場所に、期間限定で白馬ガレットが出店していました。
(村男バーガーは店内のレストランに移動)



ガレットメニューは食事系2種類とデザート系2種類の合計4種類。



白馬クレーピエに認定された人が焼いてくれます。



ダンナの食べた コンプレート


信州豚の自家製ハム・卵・チーズ・その日のお野菜入り
私の食べた 信州サーモンのガレット


白馬産信州サーモン・卵・チーズ・その日のお野菜入り

どちらもディルのきいたソースがアクセントになっています。



ガレットを食べていたらフラットを連れたご家族に遭遇。

写真は撮らなかったけどナラちゃんという1歳8ヶ月の女の子。

いちごとほぼ同じ月齢だったので、いちごも車から降ろしてごあいさつ。

またどこかで会えるかな(*^ ^*)



ガレットを食べ終えたけどちょっと足りず・・・(* ̄∇ ̄*)

道の駅の中のレストランでお蕎麦も食べることに(笑)


ここのお蕎麦は自家製粉の石臼挽きで手打ちそば。


私はざるそば
ダンナは冷やしたぬき月見そばを。

美味しゅうございました(*^ ^*)




次に向かったのはペンション ピレモンさん

看板犬のつぶちゃんに会いに行ってきました。



つぶちゃん、いちごを食べちゃう勢いで熱烈歓迎してくれました(^^)



ピレモンさん、お邪魔しました〜



hakuba47のゴンドラペット無料券をいただいたので、このあと行こうと思ったら

「先に花彩に行ったほうがいいよ。なくなっちゃうよ」

と言われたので、先に花彩へ。



天気が悪いにもかかわらず、相変わらず大人気。

車を停める場所待ちです。



運良く止められてお店に入っても、店内もすごい人!

今日のチョイスは、しぼりたて牛乳とカラメルビスケットのダブル。
ダンナはカラメルビスケット(シングル)を食べていました。




 














inserted by FC2 system