Page (1日目)      (2日目)     (3日目) 10 11 











我が家は2人とも全身入水したので現地で着替えて行き、シリウス家は先に宿に戻ってチェックイン。

着替え終わった我が家、コインランドリーを探して洗濯〜乾燥。

洗濯が終わるまでの間、今日も花彩さんへ。


私はブルーベリー・ミルクティ・キャラメルマーブルのトリプル、ダンナはブルーベリーのシングル。


食べていたら花彩のオーナーさんが店頭に出てみえて、

「午前中はスイカもオレンジもあったんですよ〜」って。Σ(゚д゚lll)


す、す、す、すいか・・・

超残念だぁぁぁー

今日あったってことは明日はないだろうなぁ。。。(´;ω;`)



ジェラートを食べ終えて、まだ洗濯が終わるまで時間があったので、スーパーに寄ってお買い物。

久しぶりに天ぷらまんじゅうを見ました。

学生時代に一番仲の良かった友人が長野の駒ヶ根出身で、その時に初めて教えてもらった天ぷらまんじゅう。

長野の仏事で必ず登場するものです。

ダンナの両親も長野出身(母が駒ヶ根、父が伊那)なので、法事に行くとかならずこの天ぷらまんじゅうがあるんだよね〜。



洗濯が終わってようやく宿に戻り、夕飯まで時間があったので今日は私も一緒に岩岳の湯へ。

シリウス家にも声をかけたので、あとから合流しました。
ここは露天風呂がないのがちょっと残念なところ。

しかも湯温が熱めなので、私は長湯できません。


早々にひとりで宿に戻ってユニいちとお部屋でのんびりしていました。



夕飯、今日はシリウス家と一緒のテーブルです(*^ ^*)


シリウスママのお孫くんも泣くこともなくお利口さん(^^)



今日いただいたお料理です。



今日は私、結構疲れていてすぐに回っちゃいそうだったのでアルコールはやめておきました。

ダンナは昨日と同じ琥珀ヱビス
私は黒すぐりジュース
ちなみにシリウス家は赤ワインのフルボトルを2人で飲み干していました(笑)



本日の1品目は 海老のトマトソーススパゲティ
海老の頭を叩いてダシを取っているそうで、海老の香りがよく出ていて美味しい♪



続いて出てきたのが 採れたてアスパラガスの冷製スープ
とってもクリーミーなスープで、鼻に残る香りが「おぉ、アスパラだ!」という感じ。



グリーンサラダ が出てきて、



一緒にメイン料理の チキンのマスタード焼き も出てきました。
マスタードにチキンを一晩漬けておいたものを焼いたそうです。

柔らかい♪



デザートで出てきたのはカワイイ器。


蓋を開けると・・・自家製プリン
結構たっぷり入っているプリンでしたが、美味しくてペロリと完食。

上に乗っているのはマスカット・パイン・デラウェア。



今日のリンデンバウムティ、カップ&ソーサーはどこのだったか見るの忘れちゃった〜



今日はお天気にも恵まれてたっぷり遊んだワンズ。

食事中もだけど、食後にしばらくダイニングでシリウス家とお話していた間もずっと寝ていました。


レギ子もぐっすり。




 














inserted by FC2 system