Page (1日目)      (2日目)     (3日目) 10 11 











リンデンバウムさんをチェックアウトしてまず向かったのは岩岳。

昨日ゴンドラ乗り場の前でユリが安く売っていたのをシリウスママから教えてもらって帰る時に買っていこうと思って。


カサブランカとか、八重咲きの立派なユリはさすがに高いけど、咲き終えた小輪なユリはお買い得。

1株500円だけど8株だと1,000円。

黄色い花の マレスコ と サンデュー を1株ずつ、白い花の アルカチオンを2株、

濃いピンク色のファンギオを2株、内側が赤で、黄色い縁どりのカベリを2株

合計8株。


そしたら「8株買ってくれたお客さんにはもう1株プレゼントします」って言われて

↑の写真のオレンジ色のボンソワールを追加。

来年きれいに咲いてくれるかな〜(*^ ^*)


一緒に選んでくれたシリウスママ、ありがとう〜



次に向かったのは花彩さん。



車が1台も止まっていなかったから一番乗り〜♪♪って思ったのに、すでにジェラートは少し削れていました(笑)



昨日出ちゃったからやっぱり今日はスイカはなく・・・(´;ω;`)

でもほかにも美味しそうなフレーバーがあったからいいもーん。


今日のチョイスは、

私はカルピスとグレープフルーツのダブル、ダンナはチョコマーブル。



ジェラートを食べているうちにとうとう雨が降ってきてしまいました。

最後に水遊びさせて帰ろうと思っていて、どうせ濡れるから雨でもいいか・・・と思っていたんだけど、

下見に行った平川はやっぱり水がなくて。。。


仕方ない、今回はこれで帰るか。


そう思ってシリウス家にごあいさつ。

そしてレギ子やステラ達にもごあいさつ。


・・・していたら、レギ子&ステラが車から飛び降りて勝手に平川に行ってしまった。


じゃあせっかくだからユニいちも車から降ろす?



ということで、ユニいちのケージを開けたら、ユニが平川に一目散〜

続いていちごもユニを追いかける〜


ユニは場所が分かっているようで。


ユニがオシッコしている間に先に川に降りたいちごの反応が微妙(笑)







水たまり?程度の水があるだけの平川


泳ぐことはできないけど、足だけでも水についていればご機嫌らしい(笑)


こちらの姉妹も同じ(^^)


いちご乱入〜



枝大好きなところもガジガジするところもいちごと一緒のステラ。



いちごは誰にも邪魔されないように、わざわざ遠くに持って行って枝をガジガジしていました。



レギ子も顔を水につけるようになったよ。




先日より水が多そうな源太郎ダム


ダンナとユニが様子を見に行ってました。


でも今遊んでいる場所の方が水があるくらいだそうで戻ってきました。



さっきまでレギ子とステラが遊んでた場所で。



さぁ、そろそろ帰るよ〜

いや、そうなんだけどね。(^_^;)

また来月来た時に期待しよう(笑)



今度こそ本当にシリウス家とお別れして、我が家が向かったのは道の駅白馬。

おみやげを買うのが目的だけど・・・やっぱりこれを食べて帰らないと公開する気がしたので(* ̄∇ ̄*)



みずみずしい厚切りトマトとシャキシャキレタス、そしてモスバーガーのソースに似ているピリ辛なトマトソース
私が買ったら券売機が売り切れになった。

買えて良かったぁぁぁー。



白馬をあとにして、最初に寄ったのが道の駅美麻の隣にあるぽかぽかランド美麻

昨秋来た時は地震の影響でやっていなかったんだけど、今回行きに通った時に営業していたので

今回は白馬でお風呂に入らず、ここで入って帰ることに。



まずは遅いお昼ごはん

ダンナは おろしポン酢カツ定食


私は一押しと書かれていた 信州美麻御膳

信州そば・ジビエコロッケ・信州サーモンが入っています。


そして温泉へ

まだ8月6日にリニューアルしたばかりなので新しくてきれいだけど、泉質は白馬のほうがずっといいかな。

(多分リピなし)



あとは帰路につきました。


最初の休憩は上信越道に乗ってすぐの松代PA。
ユニいちのトイレとダンナの携帯ゲーム目的(^_^;)



来た方向を振り返ると青空が出ていました。



松代PAでは降っていなかった雨、軽井沢あたりを通過した時は前も見えないほどの土砂降りでした。



関越道 上りは渋滞しているようなので、



いつものように関越道を下って、高崎JCTから北関東道へ。


赤城山(多分)


赤城山の右側、あれゲリラ豪雨だよね?



雨が降っていないうちにと出流原PAでユニいちのトイレ休憩



ユニ、石像を怖がるのは相変わらずで、お決まりの反応(^_^;)




ユニが怖がるからいちごも怖がって近寄りません(;´д`)




このあとダンナとユニは反対側まで散歩(という名の携帯ゲーム)に行ったので、私といちごは高台で夕涼み。



ダンナとユニが歩いて行った方向に綺麗なお月様が出ていました。



その後、東北道 → 外環道 → 常磐道経由で渋滞もなく無事に20時すぎに帰宅。

関東は夜でもまだ30℃近くある。

あちー。


ずーっとエコ運転で来たので、過去最高の燃費でした。

楽しい日々はあっという間に過ぎちゃいました。

また来月白馬に行きます。

その日を楽しみに毎日頑張ろうと思います。



















inserted by FC2 system