Page (1日目)      (2日目)     (3日目) 10 11 











チェックインの時間を過ぎたので宿に向かいました。

すっかり晴れて、雨で濡れていた路面も乾き始めていました。


松川は水がありました。



冬のわんわん運動会が開催される岩岳、グリーンシーズンは畑(田んぼ?)になっています。


今回お世話になる宿はリンデンバウムさん



玄関前は百合が飾られていて、いい香りを放っていました。


今回泊まるお部屋は、みんなで泊まる時にnachoが使うお部屋。
いつもムーペコ家が使うダブルの部屋と「どっちがいいですか?」と言われたけど、

大型ニンゲン2人でダブルベッドはちょっとツライので(笑)



ペンションの裏の庭に東屋を作ったそうで、昨日はここで流しそうめんをしたそうです。


「散歩から帰ってひと休みするのにちょうどいいですし、夜ちょっと飲むのもいいですよ」

って言われたけど、虫嫌いなダンナが利用することはありませんでした(笑)


裏のEXアドベンチャーに繋がっています。(散歩OK)


荷物を部屋に運び入れてから、ダンナはすぐ近くの岩岳の湯に行きましたが、

私は疲れてしまったのでユニいちに遅いお昼ごはんをあげたあと部屋のシャワーで済ませて、

その後はユニいちと部屋でまったりしていました。



そして18時半から夕飯。


今日いただいたお料理です。



今日は琥珀ヱビスで乾杯


1日お疲れさまー



最初に出てきたお料理は、自家製チャーシューの酢玉ねぎ添え
とろっとろのチャーシューは軽く炙ってあってそれだけでも美味しかったけど、

添えられていた酢玉ねぎと一緒に食べるとこれまた美味しい。

酢とはちみつで新玉ねぎを漬けたものだそうです。



いちごん、どうせもらえないと理解して足元で伏せて大あくび(笑)



続いて立体的に作られたコースターが出てきて、


そこに乗せられたのは、冬瓜の和風冷製スープ
冬瓜って冷やしても美味しいですよね〜

上に散らされているのは、さっき掘りたてのみょうがだそうで、とっても夏らしい一品でした。



メインは 信州プレミアム牛のステーキ
美味しいお肉をシンプルな味付けでいただくと、お肉の甘みが感じられてすごーく贅沢な気分。

わさびでいただくステーキはとっても美味しかったです。



そして出ました、唐辛子味噌!
ステーキと一緒に出されたのですが、唐辛子味噌が美味しいので牛肉が負けてしまいそうで。

やっぱり白米と一緒に食べるのが美味しい〜

何杯でもご飯が食べられちゃいそうで危険な味噌です。



食事中、ユニはずーっとダンナの足元に伏せていましたが、いちごは日中の疲れが出たのかマジ寝



素敵なカップが出てきました。

「どちらにしますか?」と言われたので、ピンクが入った華やかなほうをチョイス。
どちらもヘレンドのカップ&ソーサーで、

私のチョイスしたものはハプスブルク家の紋様と言ってもいいウィーンの薔薇というものらしいです。

(説明受けたままの通り/笑)



デザートは 栗のパウンドケーキ あんずジャム添え & リンデンバウムティ
栗のパウンドケーキはしっとり。

あんずジャムももちろん自家製で甘酸っぱくて美味しい。



リンデンバウム(菩提樹)ティはほんの少しお砂糖を入れるのが好き♪

どれも美味しくいただきました。(*^ ^*)



お部屋に戻ったらみんな即寝・・・

お昼が遅かったのもあるけど、ユニいちの夜ごはんをあげるのも忘れて21時すぎには爆睡してしまいました(* ̄∇ ̄*)

ユニいち(特にユニ)もごはんの催促しないぐらい疲れてたみたい(笑)




 














inserted by FC2 system