Page (1日目)      (2日目)     (3日目) 10 11 











ジェラートを食べ終えて向かったのはhakuba47。

途中渡ったいつも遊ぶ平川には水が全く流れていません(´;ω;`)



hakuba47到着


こらこら〜、そっちは川だよ〜。



あ、消えた(笑)
ユニは覚えているようでした。



hakuba47のゴンドラはペットも一緒に乗れます。

なのでユニいちも一緒にゴンドラに乗って山頂へ。



いちごが窓の外を余裕で眺めているのに対し、


ユニは乗った直後からダンナに訴えてます。



ユニはハァハァ息遣いが荒く、ピーピー言ってダンナに訴えてます。



山頂に到着すると、何だか怖そうなのがいました。



プレデターとエイリアンもいた。


でもこの中で最強はダントツでユニだね。



ゴンドラの駅(?)の目の前にドッグランがあり、そこでひとっ走りしたり、



ゴロスリしたり。




涼しくて気持ちいい。





ドッグランから出て、散歩道を散歩してみることにしました。


散歩してたら晴れてきたよ。


ユニが見つめているのは・・・



スヌーピー岩。

手を加えたわけではなく、自然にできた形なんだそうです。


あじさいもまだ綺麗な色で咲いていました。



ドッグランに戻ってきたら、青空が見え始め、持ってきた傘は一度も使うことなく、ただジャマなだけでした(^_^;)



コレ、さっきまで家族連れがソリで滑って遊んでて楽しそうだった。
やりたかったけど、いいオバチャンが一人では恥ずかしいからやめた(笑)



山頂ゴンドラ乗り場横からの景色



ではそろそろ下界に戻りましょうか。


雲の中に突入


雲を抜けると下界もうっすら晴れていました。


上から見ると、すぐ前を流れる平川に水がないのがよくわかります。

源太郎ダムもこんな感じでほとんど水がない状態でした。


6年前、シリウス家に案内されて初めて行った時の源太郎ダム
今年と全然違う〜!



ベースエリアでは子供たちが楽しめるような施設・アトラクションが催されていました。




しばらく子供たちの楽しそうな様子を見ていたけど、ユニは川に行きたくて仕方がない様子。

階段なんてスキップするように足取り軽く駆け下りちゃってます。(*^m^*)



でも残念ながら川に水はないのですよ。

明日また青木湖に行こうね。




 














inserted by FC2 system