Page (1日目)     (2日目)     (3日目)  10 11 

















お昼も過ぎたところでお腹がすいてきた〜

ということで、久しぶりにこちらへ。


道の駅ばんだい 徳一の里きらり


お昼どきだけどそんなに混雑してなくて、

テーブル席も空いていたけど、磐梯山に向かって並ぶカウンター席で。


ふたりとも高遠そばを注文。


いつも迷う、高遠そばかソースカツ丼か。

で、ソースカツ丼を1つ注文して2人でシェアしました。
正確にはダンナと私は7:3くらいよ(笑)


売店で売っていた生どら焼き(キャラメル)を買って食後のデザート♪


道の駅ばんだいを出て裏磐梯に向かいます。

途中見えた磐梯山は雲がかかってきました。


一路裏磐梯へ。


道路は真っ白です。


そして今回お世話になるフットルースさんに到着


ちょうどチェックインの時間で、我が家のあとから続々とみなさん到着



玄関を入ってすぐ左側は吹き抜けの広くて明るいダイニングルーム

入口側から撮影
ダイニングルームの奥側から撮影


カウンターに置かれているお茶やコーヒーは好きな時に好きなだけ。


玄関を入って右側には乾燥室とワンコの足洗い場があります。
雪玉がついてお湯で落とせるのはありがたいですね。



お部屋は1階。


101号室です。


お部屋に入って左側はクローゼット、右側はトイレ&バスルーム


ソファーはワンコも寛げるようにシーツがかけられています
ベッド


喫煙可なのはちょっと残念。

ほんの少しタバコのにおいが残っていたけど、空気清浄機が常についていました。


USBとAC電源のタップがあるのはありがたい!


お風呂はお部屋にもユニットバスがありますが、

ペンションを出て本館横に温泉露天風呂があります。


露天風呂は2つあって、フロント前に提がっている鍵を持って行って貸し切りで入れます。


右側と左側の2つ


入ると脱衣場で、右のドアを開けると、


シャワー(洗い場)が2つ。

そしてその左側のドアを開けると、


露天風呂です。

ちょっと熱かったけど、、雪の中で入る露天風呂は気持ちいい〜
(実際に入ったのは夜です)


温泉メモ

磐梯宝温泉

泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)

源泉温度:31.8℃

加温あり

循環ろ過・塩素消毒

塩素消毒のため塩素臭あり




 


















inserted by FC2 system