Page (1日目)     (2日目)     (3日目)  10 11 

















お昼を過ぎていたので、ランチ&温泉のため車で移動。



ダンナが調べてチョイスした本日の温泉は、会津中ノ沢温泉の宿泊施設『ぼなり』


日帰り入浴可能な施設です。

普段日帰り入浴は10:00〜16:00みたいだけど、年末年始は10:00〜15:00。

ランチよりも先に温泉に来て正解でした。


施設入口でスリッパに履き替え、フロントで受付し、廊下の突き当たりまで行くと温泉があります。
男湯と女湯は夜中の2時に入れ替わるそうです。


今日はかわせみが女湯、やませみが男湯。
私の他には2人内風呂に入っているだけで露天風呂は誰もいませんでした。

露天風呂までほんのちょっとだけ歩くんだけど、結構広い露天風呂をひとりで入って超贅沢な気分。

露天風呂の真ん中に仕切りがあって、熱めのお湯とぬるめのお湯に分かれてます。

もちろんぬる湯に入りました。

屋根は付いているけど、時々雪が吹き込んでくる中で入る露天風呂は最高!



温泉メモ

会津 中ノ沢温泉 『ぼなり』

600円/人

日帰り入浴可能時間:10:00〜16:00

(行った日は年末年始だったため、10:00〜15:00でした)

泉質:低張性酸性高温泉(酸性含硫黄・酸性塩化物温泉)

源泉かけ流し(加水あり)

源泉温度:
安達太良山麓にある源泉(約70℃)より”ぼなり”までの約7km引き湯され、

この間ガスが抜かれ幾度となく湯もみされ、

”ぼなり”には約50℃前後でたどり着きます
(ホームページより)

露天風呂:あり
(毎日深夜2時に男女入れ替え)

ロッカーなし、脱衣カゴ使用
(貴重品ロッカーは有料であり)

靴箱は100円返還式(鍵は自分で管理)

リンスインシャンプー・ボディソープあり

湧出量は日本最大の毎分13,400リットル

無色透明、湯の花が浮いてる

硫黄臭あり、鉄臭い感じも少ししたような。

口に含むと酸っぱいお湯でした。


ダンナがお風呂から出てくるまでフロント前のロビーの椅子で待っていたら、

テレビに福島県内の積雪情報が出ていました。
猪苗代24cm、レジーナのある天栄村は39cm、柏市と姉妹都市の只見町は130cmとな。



ぽっかぽかに温まって車に乗ったのが15時頃。

何だか中途半端な時間だなぁ〜

お腹はすいたけど今しっかり食べちゃうと夕飯が食べられなくなるし・・・ということで

途中のコンビニで買って軽く済ませました。


表でもない裏でもない、横磐梯山(笑)



宿に戻るともう夕方になってしまい、本日の宿泊者が続々宿入りしていました。

暗くなる前に部屋に戻らずそのまま午後の部の雪遊びへGO!


転ばないように慎重に歩いていたら、あっという間にダンナ&ユニの姿が見えなくなっちゃった。



午後も午前と同じこちらへ



秋元湖


午前と同じ、すでにユニは遊んでました。



ふたりでPULLER。

と言ってもユニが行くといちごが行かないので、

最初はユニを抑えておいて、いちごが行ってからユニを放すパターン。



最初は元気ないちごん、ユニの大切なPULLERを持ち逃げして喜んでます((*≧m≦)



そしていちごが飽きてきたらユニだけで。

オバチャン、元気です。



疲れると伏せて掘って埋めて掘り返す遊び(笑)


雪の上にいると全然疲れを感じさせない顔だねぇ〜


いちごははしゃぎ走りすることはなくなったけど、

まだ誰も足跡を付けていない所に降りていって雪に顔を埋めていました((*≧m≦)


午後は短時間だったけどガッツリ遊びました。




 


















inserted by FC2 system