Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 12 









クレープを食べ終えてようやく宿入り。

今回もお世話になるのはケーナインヒルズさん。



「いかにもお化け屋敷みたいで、座敷童子が出て来そうな雰囲気」

とホームページに書いてありますが内装はキレイです。

作りもしっかりしているので、となりの部屋の話し声や部屋の前を歩く足音なども聞こえません。

(というか、最大4家族しか予約を入れないのであまり部屋の前を通る人も少ないのですが/笑)




今回のお部屋は階段を上がってすぐ左の203号。




唯一の和室です。



ジュンマイは部屋が見渡せる一番いい場所にね。(*^ ^*)




ユニはさっそくにおいチェック。



チェックインの時にめいさん(オーナーさん)から

「今日は(なち子さんが)疲れているみたいなので、夕飯は18:45〜、明日の朝食は8:15〜となります。すみません。」

と言われました。


5回目の宿泊である我が家、きっと夕飯は19:00過ぎるだろうと予測(笑)


それまでお風呂に入ってお茶を飲んでのんびりしましょうかね。



談話室にお茶やコーヒーなどがあります。(喫煙もここで)


コーヒー・ほうじ茶・梅こんぶ茶、どれもセルフサービス。
自動販売機もあります。




普段紅茶派な私ですが、甘いコーヒーなら飲めるのでコーヒーを。




コーヒーを飲みながらのんびりしていると、部屋のにおいチェックを終えたユニ、何かに気付いた。




どうやら壁に飾ってある魚のオブジェが気になったらしい。

オモチャじゃないからダメだよ。




その後、やることのないユニは、心地よい疲労と共に気持ち良さそうに眠っていました。




しかもエアコンの風が当たる一番涼しい場所で。(≧m≦)




「夕飯ができました」と内線電話が来たのが19:00すぎ。

読み通り(笑)



ユニは部屋での続きでテーブルの下で眠ってます。(*^m^*)




今回は連泊なので2日間で飲もうと思い、ワインはグラスではなくボトル(ハーフボトル)をそれぞれ1本ずつ注文しました。

どちらもくずまきワインで、ダンナは赤、私は白。

山ぶどうのワインで、私の好きな甘口ワインです。





オードブル

オクラとえのきのおかか和え・イカの墨和え・鴨の燻製
サラダ

ナスタチウムのサラダ




スープ

ニンジンのポタージュ




お口直しのシャーベット

桃のシャーベット




魚料理

カサゴのムニエル バジルソース




肉料理

牛肉のホロホロ煮

ここでいつものようにめいさんが

「それにご飯を入れて食べると美味しいですよ〜」

との言葉。

ごはん、おかわりしちゃいました。(´▽`;)ゞ




デザート・お茶

オレンジゼリー・太郎庵のむかし団子・キウイフルーツ・巨峰・紅茶

「お料理は苦手!」となち子さんは言うけど、どれも美味しいし盛りつけのセンスもあります。

今日も全て美味しくいただきました。(*^ ^*)




いつものように食事の途中に、今日ここに来るまでどこに寄ってきたかを含めて自己紹介。

今回は我が家を含めて4家族でした。


ここで驚いたことが!
ってか、実際はチェックインの時に驚いたんだけど(笑)

去年初めてここに宿泊した時に一緒に宿泊して、7月にひぬまのドッグランで偶然お会いしたパピヨンのかりんちゃん一家とまたご一緒に!

偶然2度もお会いするなんてお互い本当に驚きました。

しかも、お話しているうちに去年のすいらんフェスタでもニアミスしている事が判明!

またまたビックリです。

もしかしたらこれからもまた偶然会うような気がします。(*^ ^*)



反対側のテーブルにいた2家族は、

ミニシュナのバルトくん一家と
黒柴のクーシーちゃん一家



そして我が家。

今日も最後は4家族みんなで談話タイム。

それぞれのワンコたちを撫でたり、お話したり、楽しい時間を過ごすことができました。(*^ ^*)





「今日、夕飯が遅くなっちゃったから良かったらどうぞお持ち帰りください」

と、なち子さん。

夕飯で使っていた箸置きをおみやげにいただきました。




結局夕飯前にお風呂に入ったのはダンナだけで私は入らなかったので、夕飯から戻ってからお風呂へ。


前回写真を撮り忘れましたが、お部屋にタオル掛けが新しく設置されていました。

センスのいいなち子さんらしいカワイイタオル掛けです。



お風呂に行くと、シャワーヘッドも変わっていました。



出てくる水が細かいため、汚れ落ちがいいそうです。

ワタシ的には以前のように水圧がもうちょっとあったほうが好みかな。




シャンプーやコンディショナーは、よくある温泉宿にあるような安い物ではないから髪が軋まなくて助かります。

きっとこういうところもなち子さんのこだわりなんだろうな。

トイレットペーパーもダブルロールだし(笑)


人工温泉トゴール湯、いいお湯でした。^^




お風呂から出た壁に貼ってあった垂れ幕

がんばれ ふくしま!




 




inserted by FC2 system