Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 12 









2日目 朝

めずらしくダンナより早く5:30頃に目が覚めました。

昨晩の天気予報だと今日は曇りと言ってたけど、雲は多いながらも今のところ晴れてます。




ユニも早起きじゃん。

じゃあまずは散歩に行きますか。




ダイニングはまだ静か。

手前のキッチンではカチャカチャと音がするので、なち子さんが朝ごはんの用意をしているようです。




外に出たらひんやり気持ちいい。

外気温14℃。

それでもダンナは虫除けの準備に余念がありません。

2週間前にお友達が猪苗代に来た時は蚊が異常発生していて、かなりやられたって聞いたもんだから。




ダンナはMy香取線香を腰にぶら下げて、




私は熊よけの鈴を腰にぶら下げて出発!




ユニ、涼しいもんだからかなり張り切ってます。



勝手にズンズン進んで草むらに顔を突っ込んで。

そしてこういうことになる。(´□`|||)

頭ですらこんな状態なので、足・胸・お尻・尻尾にも沢山!

簡単に取れるかと思ったら、結構ベタベタで取るのが大変だった。(-.-;)




そしていつもの町営牧場の白樺並木に到着。




町営牧場、上のほうは一面のすすき野。

雪の季節はここも一面雪原なんだけど、こんなにすすき野になってたら入るのも無理。

でも下のほうは草が刈られて入れる状態でした。




・・・って写真撮影していたら、先の方で癇癪起こしているヤツが。

お待たせ〜(^_^;




朝露で草は濡れてるけどね、どうせ今日も湖水浴するしね。(ってかなり乱暴?/笑)

フリーにしたら気持ち良さそうに爆走。



ドーナツ出してあげたら大喜びで走り回っていました。






朝露に濡れてビショビショだけど一応お決まりの記念撮影ね。(^^;)




朝食までまだ時間がありそうだったので、今日はもうちょっと足を伸ばしてみることに。

町営牧場をさらに下ってみました。


秋の象徴 コスモスがいたるところに咲いています。





コンパス松までいったあたりで、

このダラダラと長い坂、また登らなきゃいけないんだよね?

登らずにショートカットできないかな?



そう思ってアウザ千歳さん(ペンション)あたりまで行ったけど、

近隣地図の看板をみたところ、ショートカットする道なんてないことが判明。

素直に元来た道を戻りました。┐(´ー`;)┌



町営牧場の向こうにいつもなら綺麗に見える猪苗代湖、今朝は雲海状で幻想的。




いつものことだけど、写真を撮りながら進むから必ず遅れをとる私。

ダンナとユニ、もうあんな先のほうに行ってしまった。




でもちゃんと待っててくれましたよ。

写真を撮ってただけだけど。(^ ^;




でも全然カメラのほうを向いてないよ?

ダンナはユニに甘いから、ユニにバカにされてるんじゃん?(≧m≦)




そんなダンナとユニの様子を見ていたら、磐梯山にあっという間に雲がかかりました。



でも白樺並木まで来たら雲は取れた。

いや〜、今朝はいい運動したな〜

宿に帰ってからの朝ごはん、美味しく食べられそう。
運動しなくても美味しく食べるくせにw



今日の朝食は和食でした。


ナスとピーマンの揚げ浸し
にしんの塩焼き
ピーマンのお浸し
お漬物と梅干し

空芯菜とお豆腐のお味噌汁

納豆

生卵

味付け海苔

おかずで1杯、おかわりして納豆で1杯ご飯をいただきました。





お部屋に戻って歯磨きしていたら、ずっと私から離れないユニ。

私が使い終わった歯ブラシが欲しいようだったので渡しました。




支度も出来たのでさぁ出かけるよ。




 




inserted by FC2 system