Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 12 








今日の午前中は猪苗代湖ではなく、黄金色に色付いた田んぼの中の道を進んで、


見えてきたここへ。



宿とはちょうど猪苗代湖の対岸にあたる布引高原です。



33基の風車がある、国内最大出力の風力発電所があります。



と言っても風車を見に来たわけではありません。

ここには夏は一面のヒマワリ、秋は一面のコスモスが綺麗に咲く畑があるというのでコスモス畑を見に来ました。



でも・・・


残念なことに、先週の台風でみんな倒れてしまっていました。(T_T)




無理やり咲いているコスモスと風車をパチリ。



コスモス畑にカカシって・・・??




天気が良い日はケーナインヒルズからここの風車が見えるように、

天気が良ければ猪苗代湖(黄色矢印)とその向こうに磐梯山も見えるはずだったのですが、

残念ながら今日はかすかに猪苗代湖が見えるだけでした。




一応来た記念に記念撮影しておこうね。




まぁそう言わずに。(^ ^;




せっかくだから展望台にも行ってみることにしました。





これがコスモス畑から1kmくらい離れている上に展望台は高台に立ってるから、朝に続き結構歩いた。(;´д`)






高いところに登って嬉しそう。

高いところが好きなのはよく○○って言うよね。(笑)




33基の風車を一望できて結構迫力ありました。




ケーナインヒルズでは、朝食の時に今日の予定を発表するのですが、

我が家が「布引高原に行く」と言ったら

「布引高原は ”布引大根” という甘い大根が有名で、駐車場の前にも売店があってそこで朝採り大根が売ってますよ。

お店のおばちゃんに聞くと、大根のレシピをたくさん教えてくれますよ」


とめいさんが教えてくれました。


ぐるりとひと回りしてきたあと、さっそく大根購入。

ダンナ母にも1本おみやげ。



私が大根を買っていたら、ダンナが「焼きしいたけ、美味しそうだね」って。

写真に撮り損ねたけど、その場で大きな生椎茸を焼いてくれて、塩コショウつけて食べたら美味しかった〜!

ダンナ、さらに厚揚げ焼きも食べていました。

このお店はお味噌屋さんが出している出店。

自家製の甘めのお味噌をつけて食べたら美味しかったです。

(厚揚げ、中の方がまだちょっと冷たかったけど/笑)




 




inserted by FC2 system