Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    10 

(4日目) 11 12 13 14 (5日目) 15 











ダンナの学生時代の友人が岩手に住んでいるということで、

冷麺・わんこそば・ジャジャ麺の美味しいお店を教えてもらい、ランチは冷麺を食べに行くことにしました。


この旅行で2回目の高速道路使用。

今回の旅行で高速道路を使ったのは昨日と今日のこの2回だけ。


平泉前沢ICから東北道に乗って北上する途中、前沢SAがあったので寄り道。


前沢といえば前沢牛でしょ〜


レストランを見たらこんな美味しそうなメニューが。
前沢牛ステーキ、食べたかったけど、8,500円出す勇気のない貧乏性( ̄▽ ̄;)



でも前沢牛食べたい。。。



なので外の売店へ。
同じ考えの人が沢山(笑)



どれも食べたいけど、これからお昼を食べに行くので、



前沢牛ねぎま串と牛タン串を1本ずつ買って2人でシェアして食べました。
まぁ、売店の串焼きなんてこんなもんかな( ̄▽ ̄;)

美味しかったけどね。



再び車を走らせると、何と事故通行止めの表示が(;´д`)



本当は盛岡ICまで高速道路で行きたかったのに、


花巻ICで強制的に降ろされた。。。

その後は一般道で盛岡へ。


途中、小腹が減ったので、自分のお土産に買った豆腐かまぼこを食べ、


目的地到着。


ぴょんぴょん舎 稲荷町本店

新三郷のららぽーとに入ってるのも知ってるんだけどね、

本店で食べてみようかなと( ̄▽ ̄;)

ほかのお店の駐車場事情とかもよくわからなかったし。



新三郷では全く並ばずに食べることが出来るのにね、わざわざ30分並びましたよ(笑)
記名式ではなく、並んだ順だそうで。


結構な行列だったけど、お店も広いので30分で着席できました。

通されたのは2階のお座敷。
2階から吹き抜けの1階を撮ったつもりが屋根しか写ってないし



本当は焼肉も食べたかったけど、もう15時だったし、夕飯に響くのでぐっと我慢。


注文したのは、
盛岡冷麺


辛さが「別辛」「中辛」「特辛」「激辛」からチョイスでき、

特辛を注文
ビビン冷麺


こっちのほうが細麺だった。



冷麺って多分食べたことあると思うけど、好んで食べなかった。

あんまり美味しいものだという記憶がなかったんだけど、美味しいものだったのね〜

今度また三郷で食べようっと(笑)



外にはテラス席もあって、利用している人もいました。
雨が心配だったので屋内でお願いしたけど、結局雨は降らず、ユニいちも一緒にテラスで食べられたね。




 
















inserted by FC2 system