Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    10 

(4日目) 11 12 13 14 (5日目) 15 











この電光掲示、今回の旅行で一般道に結構あったんだけど、

これを見るたびに「別に距離が変わるわけでもなし、電光掲示の必要ないんじゃない?」ってダンナ(笑)
確かにね(^_^;)



本来の予定では冷麺を食べる予定もなく、中尊寺のあとは秋田県入りして午後は田沢湖で湖水浴予定だったけど、、

天気がパッとしないので予定外のこちらへ。


小岩井農場です。
小岩井農場入口と書かれた場所からこのゲートまで5kmありました。


大人800円/人

ワンコは無料



ゲートを入ると、どどーんと広い芝生広場。





横に色とりどりの花が咲いている花壇があったので、いちごは写真撮影



先に芝生広場に行ってゴロスリしていたユニ、いちごも真似してゴロスリ





アホ姉妹(^_^;)


いちごはブルブルすれば身体に付いた芝生は取れるけど、ユニはコートに絡まっちゃってダンナが一生懸命取っていました。



その後は草を食むジャージー牛と黒毛和牛


ミルク館


やっぱりソフトクリームでしょ!


ミルク濃厚なソフトクリーム!
美味しい〜



期待に満ちた目でずっと見られていたので、



今回はコーンだけでなく、ソフトクリームもあげましたよ。




ジュンは乳糖不耐症が酷かったので(アレルギーもあったし)、こんなことしたら大下痢で大変だったっけ。

胃腸の丈夫な子ってラクだわぁ〜



ぐるっとお散歩しながらおみやげ売り場とレストランがある山麓館へ

山麓館前の花壇をバックに


もういっちょ!(笑)


レストランも美味しそうなメニューがいっぱい。


おみやげを買って、再び園内を散歩。


アルマジロボールやバンジートランポリンなどがあって(有料)、子供連れは1日楽しめそうです。



散歩していたら霧雨のような雨が降ってきたので、大きな木の下に避難してしばらく様子見。


鳥の羽根が落ちていたのでちょっとイタズラ。

ユニ、小さい頃に鳥の羽根を怖いものだと言ってふざけて遊んでいたらそのままそれがインプットされてしまい、

レトリーバー(水猟犬)のくせに鳥の羽根を怖がるようになってしまいました(^_^;)




雨宿り場所を移動し、軽食コーナーの屋根の下へ。
牧場のチーズを使ったピザなんて美味しそうだね〜



さっき私はソフトクリームを食べたけど、ダンナがジェラートを食べたいというので・・・(* ̄∇ ̄*)
たまごバニラと牛さんのおちちのダブル。

私はソフトクリームの方が美味しかったかな〜



熱い視線でダンナ(の食べているジェラート)を見ているけど、ひとくちももらえませんでした(笑)
コーンもなくてカップだったしねー(^_^;)



雨が止んだので再び広場へ。



ユニとダンナが私といちごのほうに走ってきて、ユニはいちごに突進するという意味不明な遊び(・・?

突進されて怒るのはいちごのほうなのに、なぜかユニがリードをくわえて怒るという、これまたナゾな行動。。。


いちご、いい迷惑だねぇ〜(^_^;)



散々走って(走らされて?)ヘトヘトなユニ姉さん(≧▽≦)


ユニも疲れたことだし、そろそろ行きましょうか。


入口にあった農場の全体図を見たら、今回広いと思って遊んだまきば園はほんの一部(黄色い円)で、

とてつもなく広い農場だということがわかりました(笑)


ダンナがトイレに行っている間に、牛さんの椅子をバックに(笑)



そして今日の宿泊場所である 道の駅 雫石あねっこ いで湯の里 へ。
ここは食事も食べられるし、温泉も併設されています。



ここに到着したのが18時すぎ。
到着してどこに車を止めようかと駐車場内をウロウロ走っていたら、レバーフラットさんを見かけました。

残念ながらすぐ車に乗って行ってしまいましたが。



今日の夕飯は道の駅内のここで。

お食事処あねっこ茶屋(二代目 牛や哲)
雫石産の食材を使ったレストラン


注文したのは、
ダンナは牛すじ煮込み定食
私は雫石ハンバーグ定食
ハンバーグ定食のハンバーグは美味しかったけど、ソースは赤味噌とデミグラスの特製ソースらしいけどイマイチかな(^_^;)



お漬物はセルフで食べ放題(笑)



そしてもう1つ、雫石牛モモステーキ を2人でシェア
雫石産本わさびをすりおろしてわさび醤油で。

美味しいぃぃぃ〜



夕飯のあと、そのまま同施設内の温泉へ行こうとしたら、売店入口にこんなポスターを発見。


岩手・秋田の40ヶ所の温泉で使える入浴券で、4枚2,000円。

2人なら1回500円で2ヶ所入れます。


お得〜!と、さっそく売店で購入。



で、温泉へ。


そしたらもともとの入浴料が510円という。。。( ̄▽ ̄;)

あまりお得感は感じられなかったけど、10円安くなったからね・・・とチケットを受付で切り取ってもらっていたら、

JAFやイオンカードなど、色々なカード・会員で100円引きになるという張り紙が!(;゚Д゚)

イオンカードを持ち合わせていたので、せっかく切ってもらった湯っこ券は使わず、100円引きで入浴してきました(笑)


温泉は多分いい温泉だと思う。

私の好きなぬるぬる系温泉。

親子連れが「ぬるぬるのお湯だね〜」って言ってたし。

でも昨日あまりにもいい温泉に入っちゃったから感動がナイ( ̄▽ ̄;)

露天風呂もあったのでずっと露天風呂に入っていました。

そうは言っても30分ぐらいかな。

「アブに注意」と書かれていて、露天風呂にはハエたたきが2つ置いてあったけど、飛んでる様子はなかったです。


脱衣所は暑かったけど、外は涼しい〜


いつもはお風呂から出る時間を決めてダンナと待ち合わせるんだけど

今日はここに宿泊なので、ダンナには「好きなだけ入ってきていいよ」と言って、

私は先に車に行ってユニいちと一緒にリアを開けて夕涼みしていました。

途中で買ってきた夕涼みのお供



温泉メモ

橋場温泉 『新はしばの湯』

9:00〜21:00
(最終受付20:30)

510円/人
(JAF会員・リロクラブ会員・イオンクレジット提示で100円引き)

泉質:アルカリ性単純泉

源泉温度:46.3℃

加温・循環ろ過

露天風呂:あり

サウナ:あり

ロッカーは受付で渡される鍵で利用

リンスインシャンプー・ボディソープあり

洋風と和風の2種類のお風呂があり、1週間ごとに男性と女性が入れ替わる



この日も22時前には眠っていたと思います(笑)




 
















inserted by FC2 system