Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    10 

(4日目) 11 12 13 14 (5日目) 15 











この時期はどこに行っても稲刈り前の田んぼの緑が色鮮やかで綺麗です。


次に向かったのが、かくのだて温泉


駐車場に車が1台しか止まっていなくて、「空いててラッキー♪」なんて思ったら・・・
がびーん。

今日は12時で終了だって!( ̄□ ̄;)

(到着時12:15)


多分、自分の家のお盆行事で忙しいのでしょう。

お盆の時期こそかき入れ時という考えではないのね(^_^;)


まぁ仕方ない。

次の目的地である象潟(きさかた)に向かいます。



途中、道のような変わった雲が出ていたので



途中、道の駅があったので寄ってみました。

道の駅 おおうち

JRの羽後岩谷(うごいわや)駅前です。


お昼も過ぎていたので(この時点で14時近く)、ここでお昼ご飯を食べようかということになり、

これ美味しそうだな〜と注文するものも決めていたけど、
こんな時間に満席で待っている人もいたのでヤメ。

お風呂もあったので入る準備もしていったけど、取り立てて入りたい温泉でもないとのことでお風呂もヤメ。


ユニいちのトイレだけして道の駅おおうちをあとにしました。
それにしても今日の天気予報は大きくハズレだな〜(笑)



次に寄ったのが道の駅 にしめ
左側のピンク色の建物は入浴施設、右の茶色い屋根の建物がメインの施設


産直所は別の建物。



本当は目的地である道の駅象潟で岩牡蠣を食べる予定だったんだけど、

到着する頃には夕方になってしまい、もう牡蠣がないかもしれないということで、

保険で(笑)ここで食べていくことに(^_^;)


大きい岩牡蠣!

レモン汁をかけてチュルっと。
生牡蠣は美味しいねぇ〜



そして遅いお昼ごはん。
写真は食べ終わってから撮ったので「本日の営業は終了致しました」になっているけど、ちゃんと食べられましたよ。



私もダンナも 鳥海選びどん というものを注文

はたはたを練り込んだうどん + ミニ丼2種 + 小鉢 + 香の物 + デザートのセット


丼は

表面に焼き色を付けて真空状態にして低温調理でしっとり仕上げたローストビーフの「秋田由利牛ローストビーフ丼」

季節に合わせた旬の地魚を使った「地魚のタラ魚醤漬け丼」

麹漬けしたハタハタを香ばしく焼き上げた「ハタハタ丼」

この3種類の中から2つチョイスできます。


ハタハタを練り込んだうどん

2人とも1つはローストビーフ丼をチョイス
もう1つは私がハタハタ丼
ダンナは地魚のタラ魚醤漬け丼

食後のコーヒーはセルフで自由に飲めました。



食べ終わったら今度はお風呂。

にしめ湯っ娘ランド

受付時間によって料金が違います。

あさ風呂(5:00〜9:00で3時間360円)、早割り(9:00〜13:00で17:00まで520円)

ごご風呂(13:00〜17:00で3時間360円)、夜割り(17:00〜21:00で24:00まで520円)、深夜(21:00〜翌朝5:00で3時間720円)

年中無休 24時間営業です。

(ただし深夜1:00〜5:00は清掃・点検のため利用できない)


私たちが行ったのは15:00だったので ごご風呂(360円)でした。


ここは温泉ではありません。

大きな浴槽は普通のお風呂(お湯)でジェットバス付き。

小さい浴槽は薬湯風呂の薬仁湯でした。

薬湯風呂、嫌いじゃないし、しかもぬるめだったので、私は薬湯風呂しか入りませんでしたが。

露天風呂はありません。


もともとここはサッと汗を流すだけの予定だったので、ダンナも30分で出てきました。



さっき牡蠣を食べた時に気になっていたコレ。


お風呂から出てから食べました。
しっかり酒粕の味がして美味しいソフトクリームでした。




 
















inserted by FC2 system