Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    10 

(4日目) 11 12 13 14 (5日目) 15 











今日の予定は秋田県入りして田沢湖で湖水浴。


道の駅雫石を出発して、ほどなくすると雨は止みました。

でも降ったり止んだりの1日なんだろうな〜


・・・と思ってたら、長いトンネルを抜けるとまさかの青空が見えてきました。


そしてさっきまでの雨が嘘のように晴れてきたんですけどー!


気温もぐんぐん上がってきたんですけどー!!



どうせ湖水浴で濡れるし、雨降ってても同じだよネ・・・と思って来たのに、

まさかの湖水浴日和!



まずは人間の朝食を食べるために田沢湖レストハウスへ。



8:30開店というのは売店だけで、レストランは10:30からということが判明(T▽T)


しかたない、もうやっていた軽食で済ますことにするか。


秋田といえばきりたんぽ。
甘辛い味噌を塗って焼いた味噌たんぽ、長野の五平餅のようで美味しかったです。

他にもダンナは鶏の唐揚げ、私は焼きそばも食べちゃいました(´>∀<`)ゝ



さすが秋田県。

こんなのがあった〜(行かなかったけど)


では泳げそうなポイントを探しましょう。


田沢湖の周りをぐるっと1周。


本栖湖のように水が澄んでいて綺麗。


ポイントを見つけて車を止めて、


いざ湖へ。



天気予報が良くなかったせいでしょうか、

この時点で10時だったのですが、遊んでいるのは1家族だけ。



いちごもGO!



比較的遠浅な感じ。




水温は思っていたより冷たくなくて、これなら人間も入水できそう。

濡れてもいい格好はしてきたけど、入水の準備してこなかったから

残念ながら湖水浴を楽しんだのはユニいちだけ。



水、きれいです。



いちごはその辺にあった枝で、ユニはPULLERで遊んでいたのに、

時々ユニのPULLERも横取りして意地悪するいちご
ユニの情けない顔((*≧m≦)



何を思ったか、突然いちごの枝を奪ったユニ。

いちご、ものすごーく必死でした∵ゞ(≧ε≦*)


SUPな人はどこにもいらっしゃいますねー(笑)


ユニもいちごも初田沢湖を堪能しました。



猪苗代湖のように空いてて快適でした。



沢山泳いでスイッチOFFになったいちごん。

そうなると私の横からずーっと離れません。

声を掛けると、私の身体に擦り寄ったり、足の間に入ってきたりしてスリスリ。



ユニも陸に上がって「もういいでち」とアピールしはじめたので終了。


また機会があったら来るよ〜!




 
















inserted by FC2 system