Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    10 

(4日目) 11 12 13 14 (5日目) 15 











いちごはすぐ乾くけど、ユニがなかなか乾かないので、公園を少し散歩することにしました。


ここはいつ来ても芝生が綺麗です。



きれいな芝生を見たらゴロスリしたくなるよね〜(^_^;)





いちごもゴロスリするけど、いちごはブルブルっとすれば身体に付いた芝はすぐ取れるんだけど、

ユニはコートに絡んじゃってブルブルだけでは取れず、ダンナがこうやって取ってあげます((*≧m≦)


ユニのメンテナンス中、いちごは磐梯山をバックに写真でも撮ってましょうかね。
・・・って、磐梯山、雲に隠れちゃってるけど(^_^;)



このあと向かったのは本日11ヶ所目の道の駅 道の駅 猪苗代

何度か利用してますが、去年11月にできたばかりの新しい道の駅です。

道の駅ばんだいのほうが良かったんだけど、戻るルートになってしまうのでこちらで夕飯。


レストランはもう終了していたのでフードコートで。

ここのフードコート、ラーメンでも丼でも全て食器は使い捨て。

エコに逆行してる?!(^_^;)


食べたのはソースカツ丼


食べ終えて外に出ると、磐梯山が頭を見せていました。


本日の宿泊地に向かって車を走らせたら、磐梯山が夕日に赤く染まっていました。


ちょうど日が沈むところ。

今日は猪苗代から日の入りを見ることができました。



夕日と磐梯山



今日の宿泊地は那須。

那須に向かって真っ暗な道を走っていたら、


途中から雨が降ってきました。



雨が降っているので、ユニいちを途中で散歩させることもできなかったので、そのまま温泉に向かいました。

温泉は以前も利用したことのある 金ちゃん温泉

以前利用してすぐに閉店してしまい、昨年11月にリニューアルオープンしました。



那須に入ってから雨足がかなり強くなり、ワイパーも高速でかけても前が見えづらい状態。

果たしてこんな状態で温泉やってるのか?!と思ったけど、ちゃんとやっていました。

ってか、結構車が止まってた。

こんな豪雨でもみんな来るのね( ̄▽ ̄;)


温泉に到着して車を駐車場に止めたはいいけど、あまりの豪雨で車から降りられない



ちょっと小降りになった瞬間を狙って温泉に駆け込みました。


小降りになったとはいえ、結構雨が降っていたので写真など撮れる状態ではなく。

以前行った時の写真を。


本来22時までだけど(最終入場21:30)、

今日は日中混んでいたために湯の状態が良くないので21:30で閉めるとのこと。(受付時21時)

30分あればOKということで入ってきました。

30分だったけどしっかり浸かってきたので、温泉から出たら汗が止まらない〜(^_^;)


ナトリウム塩化物物質泉のため、ほんのりしょっぱいお湯。

内湯も露天風呂も源泉かけ流しだけど、露天風呂のほうがぬるぬるでした。

前回はブログに「熱めだった」と書いているけど、今回は40℃で熱くはなかったかな。

女性よりも男性のほうが20代くらいの男性数人の話し声で賑やかだった。




温泉メモ

那須高原 『金ちゃん温泉』

昼の部 11:30〜16:00(最終入場15:00)

夜の部 17:00〜22:00(最終入場21:30)


800円/人


泉質:ナトリウム塩化物泉

源泉温度:82℃

300リットル/分

内湯・露天共に源泉かけ流し


露天風呂:あり


ロッカーは靴箱の鍵と交換で受付で渡される鍵を利用(靴箱・ロッカー共100円不要)

リンスインシャンプー・ボディソープあり



お風呂から出たら、宿泊予定の道の駅へ。

幸いなことに雨も小降りになっていたので、ササッと寝床を作り、ササッとユニいちのトイレを済ませることができました。

ダンナは途中で買ってきたこれを飲んで就寝〜




 
















inserted by FC2 system