Page (1日目)    (2日目)      (3日目)   10 11 (4日目) 12 13 14 
 











2月の第2週は毎年nachoがレジーナに1週間滞在するので、我が家もお邪魔して一緒に雪遊びをさせてもらっています。

でもそれも今年が最後。



平成21年秋、イヌリンピックのレジーナカップが初めて開催された時に
(我が家はCLCCコーシングに参加していたため不参加)


抽選会でムーペコ家が当てたレジーナの森コテージの5年間会員権(たしか20万円以上相当とか言ってたような)、

詳細を聞くと有効活用できそうもないので権利を放棄すると言ったところ、

お友達のnachoがレジーナ側の了承を得て、ムーペコ家から権利を譲ってもらったのです。

それを利用して平成22年から毎年、2月の第2週目をレジーナ雪遊び週間にしていたのでした。


もしお時間があればその時の雪遊びの様子も見てください。

  

平成23年(平成22年も含む)  平成24年  平成25年



ということで5年目の今年が最後となるのです。

なので今年も去年同様3泊4日。

最後のレジーナ、思いっきり楽しむぞ〜!!



・・・とかなり前から楽しみにしていたのですが。



数日前から関東も大雪の予報。

しかも20年ぶりの大雪だって。

留守にする日に近所でも雪遊びできるかも…なんて、ちょっともったいない気が。。。(^。^;)


その予報に、本当は日帰り参加する予定だったムーペコ家、

帰って来られなくなる可能性があるからと泣く泣く断念。

今年最後だから残念だぁ〜(;´д`)

・・・って本当に残念なのはムーペコ家だよね。(´;ω;`)



前夜から降り始めた雪、朝起きたらすでにうっすら雪化粧。



同日、斑尾へスキーに行くレック家は、高速道路が通行止めになる前にとまだ暗いうちに出発したようですが・・・

朝8時の時点で家の前の道路はまだ全然大丈夫。



でも雪がいつも関東で降る水っぽい雪とは違って、雪遊びに行く場所の雪みたいにサラサラ。
味の素みたい(笑)



常磐道に乗る前にチェーン規制の情報があったけど、

このあと入口で一旦停止させられて冬タイヤかどうかをチェックされました。

そんなの初めて〜!(」゚O゚)」



いつものように常磐道 → 北関東道 → 東北道でレジーナに向かいます。

天気がいいと前方に筑波山が見えるのですが、筑波山どころか両脇の利根川河川敷さえ見えません。

高速に乗るまでの一般道もそうでしたが、高速も前に走る車が見えないほど空いていて快適!


途中、友部SAでコーヒー休憩をとって、あとはノンストップ。


東北道に合流してからは気温も下がってきて、雪の降り方が強くなってきました。



当然だけど全てチェーン規制。



あちゃ〜っ!

うちは那須より1つ先の白河まで行きたいんですけどー(>_<)


でも事故は白河の先らしい。


「ここ(那須IC)で出よ」

という誘導があったけど、それをスルーしてさらに北に行くトラックもいたので、我が家も先に行ってみることに。



「那須ICと白河ICの間にある那須高原SAにいる人たちだっているんだから、きっと白河ICまでは行けるはず!」

というダンナ。


単なる休憩か、通行止めの解除待ちか、那須高原SAにはたくさんの車がいました。



那須高原SAを通過したら、前にも後ろにも車が1台もいなくなった。(^_^;)

雪も強くなってきた上に、車が通っていないから路面にも雪が積もり始めて白くなってきたし。



はいはい、我が家はもともとここで出るつもりでしたので。



白河まで行けたけど、本当に白河から先は行けないらしく、全ての車がここで降ろされるため出口手前1.5km位渋滞。



我が家が出口あたりまで来た頃には、事故処理も終わったらしく片付け始めていました。



そろそろ通行止め解除になると踏んだ皆さん、本線で解除を待ち始めました。

おかげで出口車線はガラガラ〜(^^)v



ようやく白河IC。

家を9時に出発して4時間半。、



国道沿いにあるスーパーで買い物をして、お昼ご飯を調達して車中で食べて、いよいよレジーナに向けてお山を登ります。


今となっては思い出の場所、やっぱり写真に撮ってしまう(笑)



"歩道との境目がどこなのか"どころではなく、畑と道の区別もつかないほど一面真っ白。

怖い。(゚д゚lll)



山を登るほど雪の降りが強くなって気温も下がり、

ワイパーで掻いたはずの雪(水分)がフロントガラスに凍りつき始め、前がよく見えない。


これ、ちゃんとワイパーがかかっていないわけではなく、凍ってしまっていて取れないの。

わずかに見える隙間から前を見る感じ。

それもだんだん狭くなるからマジで怖かった。



ここを曲がればレジーナという道の駅羽鳥湖高原で、



耐えかねたダンナが車を降りて、フロントガラスに凍りついている雪を取り除きました。



あ〜、スッキリ見えるって何て快適なんでしょう!

でも今度はワイパーが凍ってしまったらしく、その部分だけ水分が取れずまた凍ってしまった(笑)




そんな大変な思いをして、ようやくレジーナの森のコテージに到着したのは15時。

朝のうちにレジーナ入りしていた日帰り予定のマリリンと、昨日レジーナ入りしたFigliaがお出迎え。



マリリンは最初の年に一緒に遊んで以来。

今年も別に一緒に遊ぶ予定ではなかったんだけど(笑)、


鼻の効くマリリンパパ、どこから聞きつけたのか3日前になってnachoに「今年はいつレジーナに行くの?」と連絡してきたらしい。

ま、マリリンパパは置いといて、マリリンに罪はないもんね。(^_^;)



とはいいつつも、マリリンは本当に来たかったんだろうか?

朝、マリリンがレジーナに到着するなり、Figliaに手荒いお出迎えを受けたらしいマリリン。




マリリン、水泳部のメンバー(特に女子)には年下のユニにでさえ絶対に歯向かいません。

怖いから。((*≧m≦)

そんなまりりんですが、知らないワンコには強気に出たりします。

ワンコって飼い主に似るよね〜((*≧m≦)



ずっとFigliaがマリリンをいじめてたらnachoから止めが入った(笑)

マリリン、すっかりしょげてるし。(* ̄m ̄)



そしてマリリンパパ、マリリンをコテージに置いて一人で採光の湯へ温泉に入りに行っちゃったらしい。

お見送りするFigliaとマリリン

マリリンはお見送りじゃなくて後追いか?∵ゞ(≧ε≦*)


Figlia、そこにいたらマリリン動けないよ。。。



で、外は寒いからコテージの中にnachoが入れてあげたらしいんだけど・・・

なぜか玄関のたたきから上がらないマリリン



頑張って上がったのが、玄関マットの上だったらしい。(* ̄m ̄)



マリリンパパが帰ってくるまでずーっとこの状態だったそうです。



Figliaはずっとマリリンのことを見てたのか?(笑)








inserted by FC2 system