Page (1日目)  (2日目)    (3日目)    (4日目)   10 (5日目) 11 12 13 14 15 
 









2日目の今日はダービー(多頭レース)。

各カテゴリーごとにトーナメントで走ります。





ユニのカテゴリーはラージとミドルが一緒になったカテゴリーで全4頭。

中型犬のカイくん(Mix)、大型犬の太郎&銀河(シベリアンハスキー)とユニ。

このメンバー、去年のダービーと同じメンバーです。


実はユニ、去年はこのダービーのラージカテゴリーで優勝しました。

タイム的には圧倒的にカイくんが1位だったのですが、

決勝戦で気合入りまくりのユニが吠えながら走ったらカイくんがビビってしまって走るのをやめてしまい、ユニが単独ゴールしたのでした。
カイくんに吠えたわけじゃないですよ



今回は昨日のうちにくじ引きでトーナメントが決定しており、ユニは1回戦でカイくんと対戦。



カイくんはフレンチブルと甲斐犬のMixの男の子。
昨日のタイムはイタグレよりも速い28.773秒という、ユニより4秒も速いタイムで走っています。

そんな子に去年勝って優勝したわけだから、多頭レースは何が起こるかわからないのです。



多頭レースはマズルガード着用が義務付けられているのでユニも。


待機中、とにかく引っ張るので、少しでも体力温存のためダンナが抱っこでスタート位置まで移動。



装着慣れしていないマズルガードをものすごくイヤがるのですが、

スタート位置につくとそんなことも忘れてルアーに超〜集中します。



動画は東北ルアーコーシングさんの物をシェアさせていただきます。

入場から撮影されているので長めの動画ですが、スタートは1分30秒です。


ユニ(アウトコース) vs カイくん(インコース)のダービー


ダービーは「Ready」のみで「Go」はありません。

自分でルアーが動き出すタイミングを見計らってスタートさせます。



ユニ、スタートからいきなりカイくんに離されました。(^_^;

去年同様 第1コーナーを過ぎたあたりでユニが吠えてますが、

その時はすでにカイくんはかなりリードしているので関係なさそう(笑)



私の撮影した動画はゴールに移動しながら撮っているので途中空を撮影しているけど(笑)、

第1コーナーすぎでユニが吠えているのがわかるので一応載せておきます。




去年の動画もあったので一緒に。

去年の同じ対戦はインコースにユニ、アウトコースにカイくんでした。


今年は同じ手は使えなかったようです(笑)



走り終えてタープに帰る途中、水紫パパさんたちがユニを労ってくれました。


タープではいちごがお出迎え。


もう1つの組み合わせである銀河vs太郎は同居犬同士の対戦。


銀河太郎のお友達のパパさんが銀河を、銀河太郎のパパさんが太郎をスタート。
こちらは銀河が制しました。

ユニ、午後からの3位決定戦は太郎と対戦です。



同じ多頭レースでもやっぱりウィペットの多頭レースは見ていて迫力もあるし面白いです。

ダンナなんていい場所に陣取ってしばらく見てましたよ(*^m^*)



順調にレースが消化され、ランチタイムが設けられました。


ランチは道の駅の食堂だけでなく、ファストフード店もあります。




今日のランチは・・・

しょっつる焼きそばと、
八幡平ポークのジャンボ串カツ


デザートもしっかりと。(* ̄∇ ̄*)

栗ソフト



そして今日はGETできました〜シフォンケーキ!
何度も道の駅へまだかまだかと見に行って買うことができました。

クリームチーズと昨日食べたラズベリーを購入。

ほかに紅茶もありました。


そしてユニには今日も大好きなきゅうりを買ってあげました。

昨日より50円高かったけど、それでも1本30円は安いわ〜


いちごにもおすそ分け。

あっという間に食べちゃうユニに対し、いちごは食べるのゆっくりです。(いいことだ)




さぁ、3位決定戦頑張れ〜・・・って言わなくてももうルアーに釘付け。(^_^;


対戦相手の太郎


ユニも準備OK!


「Ready・・・」



ユニ(アウトコース) vs 太郎(インコース)のダービー
また途中で空を撮影しています(笑)




東北ルアーコーシングさんが撮影してくれた動画は入場から撮影されているので

太郎もユニもものすごーくマズルガードをイヤがりながら入場しているのを見られます(笑)

レーススタートは1分20秒すぎです。


というわけでユニ、3位決定しました。\(^o^)/



走り終えてダンナの足元で休憩中。



ユニが走っている間いちごをクレートでお留守番させていたら、

ひとりお留守番が気に入らなかったのか、装着していたハーネスをガジガジしていたようです。(;´д`)



残すは全てのカテゴリーの決勝。

ラージカテゴリーはカイくん vs 銀河

カイくんが優勝しました



表彰式の準備中、ダンナはなぜかたくさんの人に白馬わんわんマップを配ってましたよ。((*≧m≦)



そして表彰式


エクストラスモールレース

優勝 : なっつ
2位 : ピッコ朗
スモールレース

優勝 : のん
2位 : 七海



ラージレース
優勝 : カイ
2位 : 銀河
3位 : ユニ
4位 : 太郎


グダグダな記念撮影(笑)


頑張って頑張って一番良く撮れた写真がこれ(^_^;



それに引きかえ、ウィさんはみんなピシッとかっこいい

ウィペットレース
優勝 : ウィンゴ
2位 : ジャニス
3位 : ディル
4位 : アンディ
5位 : シキ


他にもミドルウィペット・シニアウィペット・イタグレのレースもあったのですが、表彰式の写真を撮り忘れました


副賞であきたこまちをいただきました\(^o^)/

昨日の副賞にお米はなかったので(昨日は大潟村のお菓子の詰め合わせでした)

「今回はお米ないんだぁ・・・」と残念だったのですが、今日はお米をいただきました。

嬉しい〜\(^o^)/



応援を頑張ったいちごも記念撮影

いちごも一緒にあきたこまち食べようね


このあとジャンケン大会で勝って、ユニがいただいたお米と同じお米を私もいただきました。

やったぁ〜(≧∇≦)/



表彰式が終わってもまだコースに釘付けなユニ。

表彰式が14時前に終わり、まだ時間があるということで

まだ走りたい子は1レース1500円で走らせてくれるって。


ユニといちごを走らせようと思ったけど、いちごに320mはまだちょっと長すぎかな。

ユニだけ単独で走らせようと思っていたら、ハスキーの銀河太郎が一緒に走ってくれるということで3頭で走ることに。

(3頭なので1頭500円)


銀ちゃんもやる気満々。


3頭ともマズルガードをものすごーく嫌がるし、

みんなルアーに釘付けで他の子なんて眼中にないからトラブルにはならないだろうというとで、

お互い了承の元、マズルガードなしで。
(と思ったら、気合入りすぎの銀河だけ直前でマズルガード装着してたけど)


向かって左から銀河・太郎・ユニ。


ユニ、まさかの途中棄権(;゚Д゚)

第1コーナー手前でインに迫ってきた銀河&太郎の迫力に負けて一旦退くも、

第2コーナーで再び気を取り直して走り始めた。

でもストレートに入ったらもう無理だと悟り、走るのをやめて戻ってきました。


マイと一緒に走っていた頃全然追いつけないマイに対しても絶対に諦めることがなかったユニが

自ら身を引くなんて初めてです。


ダンナいわく 「いちごが来て”譲る”ということを覚えたんだよ」 って。

確かにそうかも。

ユニの意外な一面を見ました。



そしてそのあと、銀河太郎と、太郎の姉妹2頭&お母さんの5ハスキーで多頭レース。

太郎の姉妹&お母さんは初コーシングで走るかどうかわからないので、320mオーバルではなく100mストレートで。


何かちょっと逆Gメン’75風(←超〜古っw)



ハスキー5頭の多頭レースはウィさんとは違った迫力がありました(笑)


初コーシングなのにみんなちゃんと走りました。



最後にコーシング本職のウィさんの多頭レース。

かっこいいです。




楽しい2日間のコーシングでした。

スタッフの皆様、当日お会いした皆様、お世話になりましてありがとうございました!




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system