Page (1日目)  (2日目)    (3日目)    (4日目)   10 (5日目) 11 12 13 14 15 










今日は1日移動日。

秋田から日本海沿いに南下して白馬に向かいます。
秋田の人たちって飛ばすのよー

左車線で安全運転してるのは県外ナンバーばかり。

右車線はほとんどが秋田ナンバーで、初心者でも80km/hは出して走ってます。(゚O゚)



見えづらいけど 『新潟(まで)268km』 と表示に書かれています。

この表示を見たダンナ、

「268km?たいしたことないじゃん」

だって。(@_@;)

確かに600km走ってきたんだもんね(^_^;

ここからも頑張ってもらいましょう。



あっ、ここにも千葉ポートタワーに似たものが。
道の駅あきた港にある秋田ポートタワー・セリオンだそうです。



ちょうど新米の時期ですが、

コーシング会場だった道の駅おおがたはまだ新米が売っておらず、10月6日が新米まつりだというポスターが貼ってありました。

タッチの差で新米を買えなくて残念。。。

秋田はまだどこも稲刈り寸前という黄金色の畑が一面に広がっていました。



突然霧の中に突入したけど、



すぐに青空。
右側はずっと日本海です。



昨晩お風呂に入ったのですが、朝風呂に入りたい気分。

でも車中泊した道の駅てんのうは朝風呂はやっておらず、

ダンナが急遽調べて寄ったのは、にかほ市にある天然温泉はまなすという温泉施設。

時間が8時すぎという中途半端な時間だったせいか、地元のおばあちゃんらしき人が2人入っていただけ。


見た目的にあまり期待しないで入ったのですが・・・

良かった!(・∀・)

第1源泉から第3源泉まであって、どれもかけ流し。

アンモニア臭がするけどヌルっとした感じのお湯で、強塩泉だけあって舐めたらしょっぱかったです。

しかも今までも400円で安いと思っていた秋田の温泉なのに、ここは300円!

多分また来ることはないだろうけど、急遽寄った割にはアタリの温泉でした。



そして温泉からすぐ近くの道の駅象潟に寄りました。


物産館・温泉施設・宴会場などがある、結構大きめな道の駅です。



ユニいちも車から降りてちょっと息抜き。

この柵のむこうは日本海です。






上に行く階段があるよ。

眺めがいいのかな?

さっそく行ってみました。
いちご、階段使ってないし(^_^;



おぉぉー、きれいな芝生の広場の向こうには日本海〜


芝生広場の真ん中に何かの銅像が建っています。



古代中国四大美女のひとり西施の像でした。

同胎姉妹四大美女代表のいちごと、白と黒の記念撮影


太平洋側の千葉県で生まれ育った私、日本海に来ることなんて滅多にないから何だか興奮しちゃうわ〜(笑)



ユニは違う意味で興奮してるらしい(* ̄m ̄)



泳ぐのはむりだから記念撮影だけね。


そして日本海を見ながら気持ち良さそうに ((*≧m≦)



物産館とは別に野菜・海産物の産直所もありました。
小腹が空いて、なぜかつくね串を(笑)

お土産を買ってから道の駅象潟を出発しました。




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system