Page (1日目)  (2日目)    (3日目)    (4日目)   10 (5日目) 11 12 13 14 15 









今日も雲ひとつないいい天気



今回の運動会の会場はHakuba47スキー場。

別宿(リンデンバウム)に宿泊していたムーペコ家&nachoと合流して会場入り。



場内まで車が入ることができ、運動会の会場をぐるっと囲むように車を止めることができました。


運動会会場



秋田でもウケてたダンナの巨大椅子。

ちっちゃなムーママと大きさ比較の記念撮影(笑)


マジでちっちゃい人は座るのも大変だと思う。(^_^;


普通サイズの人が座っても巨大に見えるこの椅子、


ダンナが座るとやっぱり普通サイズの椅子に見えるんだよね〜(笑)


nachoが快適な利用方法を編み出してくれてご満悦なダンナ((*≧m≦)



受付が始まったので受付したら、いろいろと参加賞をもらいました。


受付の裏にいた、源流茶屋さんの看板ワンコ アイリッシュセターのすずちゃん(4ヶ月)


さっそくごあいさつ


そしたら隣にいたつぶちゃんに吠えられた(笑)


そのあとつぶちゃんと内緒話してました(*^m^*)
本当はワンプロしてた


別のゴルさんもやってきて井戸端会議(笑)


前回も白馬のゆるキャラ ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男V世の被り物をしていたほほちゃん

この村男の被り物、欲しいな〜どこで売ってるんだろう〜って思ったら、ママの手作りでした。

器用だぁ〜(゚o゚;;



ちなみにほほちゃん、今配布されている白馬わんわんマップの表紙につぶちゃんと載っています。



さて、今日の競技ですが

1.50m走

2.ペーパーリード競争

3.椅子とりゲーム

4.借り物(犬)競走

5.リレー


の5種目。

いちごも全ての競技にエントリーしました。



まずは50m走

今回から50m走はダッシュ部門(慣れている子)とチャレンジ部門(慣れていない子)に分かれています。

ユニはダッシュ部門、いちごはチャレンジ部門にエントリー。



いちご、50m走デビューです。



あらかじめゴールでスタンバイしていたのでゴールにいる私のことを認識しておらずコースアウト


ダンナに「もっと大声で呼ばなきゃわからないよ」みたいなことを言われたけど、

動画でもわかるようにかなり大声で呼んでるんですけど。。。



再走させてくれることになり、

今度は私もスタート位置に一緒に行き、私はコースの途中で待機して一緒に走りました。


今度は無事にゴール

まだパピパピ走りのいちご。

タイムは・・・正確なタイムをメモっておくのを忘れちゃったけど確か7秒台でした。

いちごの50m走デビューを撮ってくれたムーちち、ありがとうね♪



ユニは動画がないけど5.55秒。

いい走りだったと思うけど、タイム的には秋田の疲れが出たね(^_^;



走り終えてクールダウンのシャワー。

マイと一緒で嫌がりません。

ちなみにユニはこれ、嫌がります。



ペーパーリード競争の前にドッグヨガ





ユニもひとりでヨガ(?)やってました((*≧m≦)






その後もっと遊びたそうだったので、後ろの斜面でレトリーブ。

いちごも。






2種目めはペーパーリード競争

ユニ、ゴールできるんじゃないかって思ったけどねー(^_^;



いちごはスタートする前からペーパーリードをくわえたりして全然ダメ〜(;´Д`)



3種目めは椅子とりゲーム

去年は1回戦敗退だったユニ、今年は3回戦まで残ったなんて上出来







いちごは無理でしょ〜と思ったけど一応参加。


何度も寄ってきちゃって何度も座らせたけど、まさかの1回戦突破!

他のグループに比べてすごくレベルの低いグループだったのが幸いしました(笑)
カウントダウンが入ったのはこのグループだけだし(笑)

いちごを座らせるために何度も立ったけど、その度に座ることができたから

レベルの低かったのはいちごだけじゃないってことよね?(^_^;

で、2回戦で早々に脱落しました(笑)



ここで一旦お昼休み。

お昼ごはんは運動会会場の目の前にあった窯焼きピザ屋さんルイスにて。




ダンナはひとりでパスタを2つ食べるってカルボナーラとミートソース。┐(´ー`)┌


ピザ2つ(ルイスミックスとシーフード)を買って、タープでみんなで食べました。



デザートは前日にnachoが中津川の満天星一休に行って買ってきてくれた栗粉餅



Figlia、そんな目で見つめてもあげないよ〜

美味しかったぁ〜

nacho、ありがとね♪




リンデンバウムさんのワンコパン。

リンデンバウム常連のレック家もなかなか出会えない貴重な品らしい。

リンデンバウムに宿泊していたムーペコ家からいただいたけど、さらに2袋朝のうちに購入しました。



白馬のハンバーガー屋さんリトルアラスカン&スモールキャビンさんが今日はワンコバーガーを販売しているということで購入。



午後からは2種目。

まずは借り物(犬)競走

前回とは違って、借りるのは物ではなく犬。


まず人間だけが走ってカードを取り、カードに書かれている犬を借りて、更にカードに書かれている番号のパイロンを回ってからゴールします。

私の動画はないので、お友達のnachoの競技を。


確か「小型犬の男の子」だったのかな。

パイロンも遠くのパイロンで大変そうでした(^_^;



私は「フラットの男の子 3番」と書かれたカードだったので、

SEVくんたちがいるタープにまっしぐら

SEVくんと一緒に走り、2位になりました\(^o^)/

SEVくん、ありがと〜♪
お礼にさっき買ったわんこバーガーをあげました。


2位になって熱気球係留体験(大人1人 + 犬1頭)利用券をいただきました。
一緒に走ってくれたワンコにもワンコ用賞品が出るんですよ。(^o^)



ダンナは別グループで3位になり、Hakuba47のペットゴンドラ往復券(グリーンシーズン)をいただきました。



そしてラスト競技はリレー

今までチームに恵まれたこともあって、リレーは3連覇。

今回は私も入るし、女性が多いチームなので優勝は無理だねって言って挑んだリレー。

私たちは青チームでした。

ムーママ、動画ありがとう♪



まさかの優勝!

自分たちが一番ビックリです。


リレー優勝チームは12人全員に白馬の宿の宿泊券が配られました。

私がいただいたのはシェラリゾート白馬さんのチケット。
ダンナはハッピーベルさんのチケット。


残念ながらどちらの宿も大型犬不可・・・


大型犬OKの宿のチケットを持っている人と交換してもらおうと思ったけど見つからず、

ハッピーベルさんのチケットはお友達にあげました。

私のいただいたシェラリゾート白馬さんはお料理がとっても美味しいし、犬なしでも泊まる価値ありますよと言われたので、

我が家は犬なしの旅行は考えられないので、職場の人に聞いてみようとそのままいただいて帰りました。



楽しかったね〜


今日お会いした皆様、そしてスタッフの皆様、とっても楽しい1日をありがとうございました!




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system